※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
その他の疑問

4人家族です。車の購入で迷っています。チャイルドシートとジュニアシー…

4人家族です。車の購入で迷っています。
チャイルドシートとジュニアシートを1つずつ付けます。
新車のフリードか中古のノア(走行距離6万キロ)で悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

マヤ

6万キロなら新車買います😓

• みなも

みなも

4人なので、大きい方がいいか悩んでいまして💦
    でも土日位しか遠くには行かないのでフリードのサイズでも悪くはないかなと😅

• 8月17日
  • マヤ

マヤ

うちは年間2万キロコースなので頑張って10年ちょい(修理にお金が掛かる)しか乗れないので

土日しか距離乗らないなら新車を長く乗る方が良いと思いますよ😊

1ヶ月前にフリードに乗り換えたばかりです😊

• 8月17日
  • みなも

みなも

今、軽自動車2台(走行距離16万キロと6万キロ)で、今回買い替えたら6万キロの私の車を旦那さんに乗ってもらう予定です💦さすがに4人家族だと狭くなってきました😅

普段は保育園の送迎位なので、新車で長く乗れる方がいいですよね😊

フリードの乗り心地はいかがですか?後ろの席までクーラーが冷えるか気になっています💡

• 8月18日
  • マヤ

マヤ

独立シートで中通路あるし良いですよ😊

でも、ステップワゴンからの乗り換えなので狭く(荷物の部分で)感じます😅

後ろにエアコン無いとは思わず契約。
    無いのを知って店長に「無いの!?」って、思わず言っちゃいました😅
    でも、その事で問い合わせは一台も無いと…
    それで安心して納車。

この異常な暑さのせいなのかは分かりませんが…22度設定でも微かな冷気😅
    速攻で扇風機付けました😭

• 8月18日
  • みなも

みなも

2列目もクーラー微妙な感じですか?!💦😭
    小さい子がいるのでなるべくある程度は冷えてほしいと思っていまして💦

• 8月18日
  • マヤ

マヤ

やっぱりエアコン付いてた時と比べたら全然です😓

• 8月18日
  • みなも

みなも

マヤさんのアドバイスや実際車を見て、今回はフリードの購入を見送りました😅
    長く乗りたいので、ノアやヴォクシーサイズをもう少し貯金をしてからまた考えることにします😂💦

• 8月19日
  • マヤ

マヤ

やはり、長く乗るには快適な車が良いですからね😅

参考になって良かったです😊

• 8月19日
みゅんた

フリードにします。
でかすぎると事故りやすいですし、乗り潰しても15年ぐらいなので広さ的にまだ大丈夫かなって思ってます。

我が家はフリードほしいと旦那さんに交渉中です。モデルチェンジするので、どうなるかでまた変わるかもしれませんが。

• みなも

みなも

事故りやすいのは怖いですね😱同じ考えです💡15年乗れるとなると新車の方がいいですよね💡

モデルチェンジするらしいので、旧型を値引きしてもらえるのでは?と旦那さんが明日お店に行って聞いてみようと話してくれています💡

• 8月17日
ゆーママ

娘が小さい時は、チャイルドシート・ジュニアシート付けるのでアルファードに乗ってましたが、娘が大きくなってからはそんなに大きいのは必要ないかなーーーー
と言いつつ、ヴォクシーに乗ってます😅
家族4人なので、はっきり言って3列目はいらないんですが、大きなモノを買ったり、旅行に行く時にキャリーバッグ等を積んでも圧迫感はないので、その点はいいかなーと思ってます。

乗る人数やチャイルドシート等の事を考えると、大きさで勝つ、ノアがいいと思いますが、現実的に見たら、新車のフリードかな…と。

本音は、中古でそんなに走ってないノアがいいですね…笑

• みなも

みなも

ヴォクシーに乗られているのですね💡
    高校生の頃から実家でノアに乗せてもらっていたので、快適で長旅に向いているので長期的に考えたら良いなと思ったりします💦しかし新車ですと予算的には厳しいです😂💦
    中古で6万キロなので色々と修理費もかかってくる不安もあります💦できたら10年以上乗りたい気持ちはあります😭

買い物時にはゆったり乗れそうですよね😊
    明日、ホンダのお店に行ってフリード見てみようって話になっているので、見てからまた検討します💦本当悩みます💦

• 8月18日