※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

車を買い換える際、アップリカの横向きチャイルドシートが気になります。使い勝手についておすすめはありますか?

車を買い換えると共に、チャイルドシートも変えようかと思っているのですが、おすすめはありますか?
車は、シエンタの7人乗りの物に変えます!
アップリカの横向きに出来るチャイルドシートが気になっているのですが、使い勝手は良いでしょうか?

コメント

ハクナ

シエンタです。
横向きアップリカです。
二列目右側に乗せ、横向きにしてシート倒して寝かせると横に座る人に完全にかぶります。だから、横向きをほとんど使いませんでした。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    失礼ですが、横に座る人というのは、真ん中に座っている方に被るということでしょうか?
    それとも、左側に座っている方に被るということでしょうか?

• 8月17日
  • ハクナ

ハクナ

二列目の間にドリンクホルダーがあるので、隣です。

• 8月17日
  • みーこ

みーこ

分かりました。ありがとうございます!

• 8月18日
てんこ

横向きお下がりで貰いましたが、1人目はなぜか嫌みたいでギャン泣き、下の子もグズグズします😅普通のシートはすぐ寝てます。
うちはノアの7人乗りで2列目が2人で真ん中に3列目に行ける通路?があるのですが完全に塞がれ後ろに行けません…
それどころか上の子のチャイルドシートに引っかかり無理矢理押して倒している状態なので、横に座るのも狭いかもしれないです💦
例えると5人乗りでも後ろにシート+大人1人ギリギリ的な…

• みーこ

みーこ

ノアで チャイルドシートに引っかかるなら、シエンタでは 横向きにするのは厳しそうですね😥

• 8月18日