※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰痛緩和する方法について教えてください

もうすぐ12wの初産婦です。腰痛がひどく、仕事中辛いです。骨盤ベルト使用して、緩和した方いらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

とまと◡̈*

トコちゃんベルトなど、妊婦さん用で産前産後使えるものがあるのでそれをつけてますよ(o^^o)
着けてたら痛くないですよ◡̈

• ももん

ももん

トコちゃんベルト考えてます!寝ながらつけなきゃいけないってところが、面倒かなとおもったんですけど、気にならないですか??

• 4月4日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

骨盤高位になって赤ちゃんを骨盤からだしてからじゃないと、赤ちゃんを圧迫するんじゃ無いかと思って最初は頑張ってました(o^^o)
    今はもう習慣になってるんで大丈夫です!
    朝つけてる時間が無いので、お風呂上がったらつけて、そのまま寝てます(o^^o)
    なので外してるのはお風呂入ってる時だけです!

• 4月4日
  • ももん

ももん

習慣になれば楽なんですね😊
    寝ながらでもつけてられるなら、苦じゃない気がしてきました。参考にさせていただきます。

• 4月4日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

トコちゃんベルトはキツく締めて固定するものではなくて、気持ちいい位に締めて支えるっていう感じみたいですよ(o^^o)
    今はお風呂上がりに少し取ってるだけで、支えがないみたいな感じになります💦
    私は7週位からつけてますよ(´・ェ・`)

• 4月4日
  • ももん

ももん

ゆる〜い感じで着けられるんですね!悪阻で締め付けられる感じも気になるかなぁと思ってたので、余計良いこと聞きました!

• 4月4日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

病院で勧められたものなので安心ですしね(o^^o)
    次の検診で腰痛を相談されてはどうでしょうか?◡̈

• 4月4日
  • ももん

ももん

そうしてみます!自分の症状とか伝えながら相談してみますね😊

• 4月4日
すずちゃんだょ✨

私も痛みが続く時にベルトつけました。仕事が介護職なので・・。

• ももん

ももん

仕事中辛いですよね。どちらのメーカーの物を使用されてましたか?

• 4月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

西松屋のを使ってました‼

• 4月4日
  • ももん

ももん

昨日西松屋行ったので、もっとじっくり見てくれば良かったです😭情報ありがとうございました。

• 4月4日