※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうあうあー
子育て・グッズ

上の子の入園式に黒のスカートスーツを着る予定ですが、ベージュ系の靴やカバンは合うでしょうか?新たに買う余裕がないため、小物で調整したいと考えています。写真を添付します。

おはようございます。
もう少しで、上の子が幼稚園へ入園します。
入園式のとき、黒のスカートスーツで
中は白いプルオーバーを着ようと思ってるのですが、
靴やカバンなどはベージュ系でもおかしくないでしょうか?

購入したのが、5年ほど前で冠婚葬祭にも大丈夫なようにと黒無地なのですが…。
新たに買うほど余裕もないので、靴などの小物でどうにかなればと思ってます。

念のため、写真を貼っておきます。

コメント

まままり

入園式ですし、もう少し華やかな方がいいとは思いますが...このままでいくのであれば、中は白フリルのシャツとか、華やかなコサージュを付けるとかした方がいいかなと思います。
どのようなプルオーバーなのかはわかりませんが、式典でのイメージはないかなーと思いました。

どのような幼稚園かわかりませんが、私の知っている幼稚園となると親もお着物だったり綺麗めで華やかなスーツだったりするイメージがあるので、ちょっと浮かないかな?というイメージです。
保育園だと普段着の方もいましたけどね♪

• あうあうあー

あうあうあー

ありがとうございます。
    一応、コサージュなどは購入しようと思ってます。
    プルオーバーは首回りにビジューがついてるものですが、フリル系のがいいですかね´д` ;

普通の市立幼稚園です。
    他にあるとしたら、ネイビーのフリルスカートしか無いのでどうするかと悩みます´д` ;

実母にも相談したりしてみます。ありがとうございます。

• 4月4日

おはようございます(﹡ˆoˆ﹡)
幼稚園に通わせているものですが白系の方が結構多いかな?と印象が私の幼稚園ではありました!

そろそろ進級式があるのですが妊娠中なのでまた買い直しをしてこの様なタイプにしました〜!
お祝い事で幼稚園となると明るいお色の方が良いかと思います!
保育園だとお仕事なさってる方が多いのでスーツの様なタイプが多いのですが☺️

中の1点でも明るいお色があると華やかになると思います!

• あうあうあー

あうあうあー

わざわざ、写真までありがとうございます。
    華やかな白系が多いのですね!
    実母にも言われてしまったので、安いものですがベージュのスーツを購入することになりました。
    後は小物類も買い足す予定です。
    ありがとうございました。

• 4月4日