※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

9月に出産予定、今乗ってる軽の車が来年2月で車検が切れます。10年以上…

9月に出産予定、今乗ってる軽の車が来年2月で車検が切れます。
10年以上乗ってるし、今回で買い換えようと思うのですが、 出産後すぐに自分の車の買い換えをした方いらっしゃいますか? 年末年始頃だと安くなるかなーと思っているのですが。
産後すぐ見に行くのは、なかなか時間無いですかね…(((^_^;)
また、買い換えるなら、どんな車種がオススメですか?今は、初代タントを乗っています。また軽にする予定です。

コメント

とまと◡̈*

妹が新車でデイズルークス買ったのですが、中も広いしスライドドアで使い良さそうですよ!
私も変えたい!!笑

• ハナ

ハナ

デイズルークス?初めて聞きました(^-^)/ これから色々お金かかるのに車…。 でも、もう限界なんですよねー 困った(>_<)

• 4月4日
ice cream 🍦

私は今年1月に中古ですがラフェスタという車を買いました(笑)車持ってなかったので買い替えではないですが💧

息子が生後2ヶ月の頃で、やはり長時間じっくり見に行けなかったので、ネットで見て旦那と相談してから、お店に行って手続きなどは旦那に全て任せちゃいました!

スライドドアのほうが楽かと思います!!!車に乗るとき降りるとき、子どもをシートに乗せたりあれこれするので(^^)

• ハナ

ハナ

やっぱり、じっくりお店に見に行けないんですね! 私も、ネットで下調べして、旦那に任せようかなー
    スライドドアは必須ですね(^-^)/

• 4月4日
✩sea✩

1人目7月末生まれで、その年の年末に新車(タント)を契約して、年明け早々納車したことがあります^^*

私自身、タントが好きなので、次に乗り換えする時も、タントの予定です!

今は軽でも、だいたいの車種が両側スライドドアなので、後は中の広さや顔の印象だと思います(*´-`)

私はタントのピラーレスが気に入っているのと、中が広々と使えるので、タントです!

スライドドアは自動ドアがオススメです!

• ハナ

ハナ

タント広くていいですよね!視界も良いし☆
    とくにこだわりはないのですが、広いのは大事ですよね

• 4月4日
すずちゃんだょ✨

うちの場合は、旦那がスバルのフォレスターからトヨタのノアに変えました。
私はスズキのワゴンRからホンダのザッツに変えました。

YuRi

現在、N-BOXに乗っています!
自動でスライドドアが開くし、広いので乗せ下ろししやすいです(*^^*)
荷物もたくさん積めるし♪
タントと悩みましたが、タントは横に支え?がないぶんドアが重く坂道をあまり走らない、また横からの衝撃に弱いと聞いたので…💦
坂が多い土地なので高かったですがN-BOXにしました!

りさ   (´・ω・`)

子供が産まれるんならスライドドアが楽なんじゃないですかね〜?
確かにあんまお店を回るのは大変だと思うので、ネットである程度検索して目星つけておくのがいぃかと✨
個人的には軽ならダイハツが一番マシだと思います。

ひろppp

私も今年車検だったので、これから妊娠すると踏まえて笑、車をムーヴから、タントにかえました。
結構広いと色んな方に言われます。あと、チャイルドシートが着けやすいらしいです。私のは後ろの席は、窓から光をシャットアウトするやつが付いていたので紫外線にさらされないみたいです。

ハナ

みなさま、ありがとうございます(^.^) 少しずつ、カタログとか見ながら 事前準備が大事ですね♪