※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

産後の夫婦生活の頻度が減り、旦那が乗り気でない状況。他の方はどうしているか、頻度を増やす方法はあるか相談したい。

産後の夫婦生活の頻度についてです。

妊娠前よりも明らかに減りました💦
妊娠前は週2,3回していたのが今は月に1,2回になってしまいました(・・;)
旦那の方があまり乗り気じゃない感じです、、。

皆さんはどうですか?
また頻度を増やすための対策などしていますか?

コメント

パセリ

月1、2回です。
私的には十分です。旦那は甘えたり引っ付きたいみたいですが。
そんな雰囲気になると、息子起きろ!と願ってしまいます。

まま

1.2回なら多い方だと思いますよー
そんなに心配することないと思います😅

やっちゃん

妊娠してからいままでないです🤣(笑)
トータル2年くらいかな??
月1回でもある方が羨ましい😭💓
うちも旦那が乗り気じゃないです、ねむいって言われます😅

a、

全く同じような感じです!
今までの生活に子育てが加わって疲れたり隣で子供も寝てるのもあってあまりそんな雰囲気にはならないですね😂
旦那はそこを気遣ってくれてる感じです!
私も丁度いいなって思ってますたまに気分じゃない時もありますが笑

hana

私ならちょっとスキンシップしつつ、「何で最近少ないの〜?(笑)」と理由を聞いてみるかもしれません。
うちも産後は回数減ったので私から誘う、マッサージ等スキンシップでその気にさせる、等してます。できてないですけど、いつもと違うことしてみたりしてもいいかもですね。

くりまんじゅう

2人目にの妊娠を期に一度は2年くらいレスでしたが3人目欲しいから再開して妊娠してからもうないのでもうないと思ってます😅