※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

犬と一緒に寝るのは大丈夫ですが、ベビーベッドをやめるタイミングが分からず悩んでいます。ベッドを床に敷布団で寝るべきか検討中です。他の方はどうしているか教えてください。

うちは犬がいるので新生児からベビーベッドで寝かせています。ベッドに入れれば勝手に寝る体勢に入り5分程度で寝るようになりました。一応2歳まで使えるそうですがうちはミニベビーベッドで息子は小柄な方ですがやめ時がわからず…。私達夫婦と犬はダブルベッドで寝ていて、子供と一緒に寝るとなると狭いし危ないなぁと。(犬と一緒に寝るのは大丈夫です)ダブルの横にシングルのベッドを置こうかと思いましたがドアの位置の関係で置けず。やはりダブルベッドをやめて床に敷布団で寝るべきですかね。

ずっとベビーベッドで寝かしていた方、やめてからはどう言う寝方されてますか?ベビーベッドのセルフねんね以外の寝かしつけを家以外でしかしたことないので不安です。

コメント

ジジ

1歳過ぎたくらいまでベビーベッドでセルフねんねでしたが寝室に連れて行ったら、大人が寝てるダブルベッドの方を指さしてこっちで寝るって訴えてくるようになりました。
なので寝かしつけはダブルベッドの方で完全に寝たらベビーベッドに移動させていましたが一歳半位で夜泣きがありダブルベッドで夫婦の間に寝かせたら泣き止んで寝るようになったのでそれからはダブルベッドで3人で寝るようになりました。
夫婦ともぽっちゃり系な為狭いですが寝れてました。
今は旦那と上の子がダブルベッド、私と下の子が別室で寝てるので広々と寝てます。