※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
お出かけ

名古屋市近郊にお住いの方に質問です。来週火曜日に名古屋観光をする予…

名古屋市近郊にお住いの方に質問です。
来週火曜日に名古屋観光をする予定です。名古屋城には行ってみたいのと、1才9ヶ月の息子がいるので、リニア鉄道館も気になってます。ただ、マップで見ると名古屋城からリニア鉄道館に行くのにけっこう遠そうな気がしますが、実際のところどうですか?一日で子連れで両方行くのは大変ですか?
ちなみに祖母宅がある一宮市に泊まって翌日に観光、その日の夜に飛行機で帰る予定です。
また、他にオススメの観光スポットがありましたら教えてください!暑いので特に屋内でどこかあればお願いします。

コメント

ポッキー

リニア鉄道館はいいですよー!!
かなり楽しめました!
子供達も喜んでましたし
名古屋城は砂利が多くベビーカーはしんどいし
城内は人が多すぎてベビーカーは邪魔でした
(外国人も多くて、、、)
リニア鉄道館は半日楽しめます
余裕もってどちらか片方がいいかもしれません

遠いですね( ; ; )
車でも遠いので私は移動しません

リニア鉄道館なら
周りにレゴランドがあるので

リニア→レゴかレゴの外にある水族館でも良いと思います!

この前リニア行きましたが
うちの子でも楽しんでましたよ!

あ

移動は公共交通機関ですか?
一宮・名古屋城・リニア鉄道館・空港(セントレアか小牧)…出来なくはないですが、公共交通機関での移動ならば1歳9ヶ月のお子さんいるとキツイと思います。車でも電車でも、私ならしないです💦💦

名古屋城は子どもには楽しくないですよ。周辺何もないですし。なので名古屋城はお子さんではなく親御さんが楽しむと割り切ってくださいね😊

お子様は車は好きですか?娘が車に興味ないので行ったことないですが、トヨタ産業技術記念館もありますよ。県外から来た男の子を持つ知人はトヨタ産業技術記念館とリニア鉄道館をハシゴしてました💡
移動経路的には一宮からリニア鉄道館に向かう途中での少し寄り道程度なので行きやすいと思います⭐️

るぴ

みなさんコメントありがとうございました😊
明日は名古屋城は諦めて、リニア鉄道館に行くことにしました!いろいろと情報ありがとうございます✨