※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

来週一年ぶりに美容院に行きます💇‍♀️初めて行くとこなのですが11時30分…

来週一年ぶりに美容院に行きます💇‍♀️

初めて行くとこなのですが
11時30分に予約したので家出るのが10時30分くらいで…
カラーもするんですけどすっぴんで行くのってありだと思いますか?
すっぴんだとカラーのイメージしづらいですかね?💦
美容院に行ったあと主人と娘とそのまま出かける予定なのですが😩
朝娘起こして支度して主人が直ぐ出れるように支度して、娘にミルクあげて化粧してってなると朝早くなるので面倒くさくて😩
かと言ってすっぴんもなんだかな…😩

みなさんどうしてますか?😩
ちなみに施実に3時間半ほどかかるのですが、カラー中に化粧するのはやっぱもう大人だしやめた方が良いですよね😩
20代後半です

コメント

T

んー私なら最低限薄くても
化粧して行きます!
すっぴんはもう恥ずかしいので、。

  • らんらん

    らんらん

    ファンデと眉毛くらいですかね?😲
    なんか中途半端の顔ずっと見てるのも嫌ですよね🤧🤧🤧

    • 8月17日
🐥

美容師側の意見としてはすっぴんでご来店されても全然アリです😊むしろ美容室は綺麗になりに行く場所ですし、美容室で放置中に化粧されていかれる方いますよ!さすがにカットの最中やカラーの施術中は困りますが放置中であれば問題ないです!
施術中にメイクの相談乗ったりもできるし、シャンプーした後などは生え際など少なからずファンデーションとれたりするし一声かけて頂ければ大丈夫です🥰
美容室にオシャレしに行かないといけない、綺麗で行かないといけない決まりなんてないし私はメイクのポイント教えてあげたり普段使ってるコスメの色味など見れると色々髪の毛のアドバイスもしやすくなるのですっぴんウェルカムです🥰

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます‼️
    放置中はありですか!
    ちょっと安心しました☺️

    • 8月18日
Ymama☺︎

私だったらカラー中にメイクはなしですね😂💦
そのまま出かけるならなおさら朝頑張って起きてメイクしてから行きます!

  • らんらん

    らんらん

    頑張って早起きしようかな…😩😩😩💦

    • 8月17日
ぽぽちゃん☺︎

わたしなら早起きして
化粧していきます😁🤚
イメージしにくいのもありますが
すっぴんの自分と
鏡でずっと向かい合っとくのが
わたしはきついです(´ .₃. `)
あくまでも私の意見ですが👏🏻

  • らんらん

    らんらん

    それはわかります😭笑
    やはり化粧した方が無難ですかね😭

    • 8月17日
ぴっぴ

以前、すっぴんで行ったら凄い適当にされたって言うトピがありました💦

最低でもファンデーション、まゆげくらいかいたほうがいいかなーと思います!

美容室で化粧する人今まで出会ったことないです😅

  • らんらん

    らんらん

    え、そうなんですか⁉️
    多少なりともなんだか、舐められてしまうんですかね?
    10代の頃は良くしてたんですがやっぱもうアラサーなのできついですね、やめときます!笑

    • 8月17日
ママリ

美容室の最中に化粧はさすがにナシかと、、、💦💦
大人でも学生でもあり得ないと思ってしまいました💦

わたしなら早く起きて化粧していくの一択ですかね😅

そのあとお出かけなら尚更💦

  • らんらん

    らんらん

    やっぱなしですね。笑
    頑張って早くおきます😭

    • 8月17日
ママリ

私だったら、家出るのが10:30なら化粧、家事、娘のことある程度済ませてから出ます😊
すっぴんの自分が美容院で鏡にうつるの辛いので😅

  • らんらん

    らんらん

    ずっと見てると悲しくなりますよね。笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

オシャレで可愛いスタッフさんとスッピンの自分の対比を想像しただけで恐怖映像なので化粧絶対必要です🤣

ご主人にミルクお任せしたらその間にばばばっと化粧出来ちゃいませんか?😃

  • らんらん

    らんらん

    担当者が男なのでまだ平気ですがなんか嫌ですよね笑
    朝起きてこないのでそれはきつそうです(;_;)
    もう前日に化粧したまま眠りたいです!笑

    • 8月17日
ᴍaa.

初めて行かれる所でしたら
化粧されてから行かれた方が
良いと思います☺
美容師さんもどんな化粧や
服装か見ておすすめのカラーや
似合うヘアスタイルを
提案してくれると思うので
すっぴんだと化粧っ気のない
人なのかな?と判断されるかと🥺
服などでかける用意は
前日に済ませてミルクは
旦那にあげてもらい
大体30分で自分の支度済ませて
出かけてます☺
いつも行っている所なら
適当な化粧で行くかもです😂

  • らんらん

    らんらん

    やはりその考えの方が多いみたいですね😖
    30分で支度終わるなんてすごいです(;_;)
    わたし化粧で30分くらいかかるのでトータル1時間はかかります(;_;)
    次の日の娘の出かける用意はしていくつもりです!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

メイクして行くほうが自分が得するかなって私は思います!同じお客なのにそういう差があったら嫌ではありますが、やっぱり美容師さんも人間なので、メイクしっかりしてお洒落意識してますって人とスッピンでも気にしませんって人とでは、前者のほうがヤル気や「細部まで見られそうだからちゃんと施術しないと」みたいに気持ちが引き締まる感があると思うので…それに普段のメイクに合わせてカットカラーしてもらうほうが、同じ値段でクオリティが高まりそうな気もします!特に1年ぶりの美容院なら髪は正直プロの手が入ってない状態になってるかなと思うので、その分メイクはきちんとして行ったほうが、素敵にしてもらいたくて来ましたって気持ちが伝わる気がします。

  • らんらん

    らんらん

    そうですよね😭
    やっぱちゃんとお化粧していこうと思います‼️

    • 8月18日