※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

小学2年の息子は3歳から週1習字を習っていて 今毛筆一級 硬筆三級です。…

小学2年の息子は3歳から週1習字を習っていて 今毛筆一級 硬筆三級です。私自身は続けて欲しいという気持ちはありますが 他にサッカーも習っていて そのサッカー教室が凄くハードで 週4あり 来年からは毎週土日が終日試合や練習でつぶれます。朝から夜まで休む間も無くみっちり 毎週です。 もちろん親もつきっきりです…。
息子はサッカー大好きでしんどくても死んでも辞めないらしいです。
習字はまあまあ好きで 辞めたくはないようです。
習字って辞めどきって何年生ですかね?
女の子なら将来習字の先生などになれたらいいなと思いますが 男の子は生計を立てないといけないし 仕事には出来いかなと。まあそこまで息子は才能は無さそうですが…。
しかし 今辞めるのは勿体ないのかなと思ったり しかしハード過ぎるサッカーの為に辞めるべきなのか悩んでいます。
皆さまのお子様で習字されてる方は何歳まで続けてましたか?? ご自身の経験でもお聞かせ下さい。

コメント