※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

長女の名前が他と異なることに悩んでいます。客観的なご意見をお聞きしたいです。

2人目の女の子に、パパ、ママそれぞれの漢字を使った名前をつけようかと思ったのですが、
上の息子は旦那の一文字が入っていて、娘はひらがな2文字です😥

長女の娘だけ、なんだか仲間はずれみたいになっちゃうような気がして迷っています😥

客観的にはどう思いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら仲間はずれみたいになるのでやりません!

• エルサ

エルサ

親がそう思うなら余計やめたほうがいいですよね😥

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってからなんでわたしだけとか言われたらすごく後悔しそうですよね😥
    自分がその立場になってみても寂しい気持ちになっちゃいます、、

• 8月17日
  • エルサ

エルサ

そうですよね😥
    一応、長女は私の母の一文字をとったのですが、お兄ちゃんと妹は親の名前が入ってるのに、、、はやはり寂しいですね😥

ありがとうございます😣

• 8月17日
あっぷっぷ

私が長女さんなら、いつかちょっと寂しい気持ちになるかもです、、😓
ただでさえ真ん中っ子って、良くも悪くも放置気味に育つと思うので💦

• エルサ

エルサ

確かに、、、。そうですよね、ありがとうございます😣

• 8月17日
らすかる

三兄弟で私だけひらがなですが、姉の名前と読みが被る文字があるので気にしていません。

例えば姉が「一美」だとしたらわたしが「ゆみ」みたいな感じで。

• エルサ

エルサ

らすかるさんだけひらがななのですか🤔
    それ自体も迷っていました、姉妹揃えてひらがなにしたほうがいいのかと、、、😥

参考になります😣😣😣

• 8月17日
  • らすかる

らすかる

小さい頃はなんで私だけ平仮名?って親に聞いたことあります😅
    答えは漢字より平仮名の方が丸みもあって、可愛かったからでした(笑)
    意味があってひらがななら納得してくれるんじゃないかなと思いますよ。

• 8月17日
  • エルサ

エルサ

そうですね、長女もひらがなになった経緯はきちんとあります😅
    私だけなんで?はやっぱりなりますよね😥

それもあって、次女も揃えてひらがなにした方がいいと両親にも言われています😥
    私自身も、ひらがなはかわいらしくて良いとは思うんですけどね😅

結局は子供自身が気に入ってくれるかどうかが心配なだけで、、、、😅

• 8月17日