※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ☆★
その他の疑問

新築を計画中です。今まどりを決めたりしてるのですが間取りは気に入り…

新築を計画中です。今まどりを決めたりしてるのですが間取りは気に入りました。ですが母に見せるとトイレが鬼門とか水周りが裏鬼門など言われ変えた方がいいのか悩んでいます…風水皆さん気にされてたてましたか?(>_<)

コメント

みーちゃん

全部気にしたら家は建ちません!
でも少しは気にした方が良いです(^o^)
特に女性は水回り気にした方が良いです。

• りぃ☆★

りぃ☆★

コメントありがとうございます‼
    水回りですよね(ノ_<。)今トイレが鬼門にあり生活面では便利なんですがやっぱりよくない気もしていて(/o\)

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

設計決まったら変えられないからよーく考えて、失敗しないように‼︎

• 4月4日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

変えられなくなるんですね(/o\)💦教えていただきありがとうございます‼今日旦那とじっくり話し合いたいと思います‼

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

少しの訂正は何度も打ち合わせできますが、水回り決定したら配管の問題もありますから、そう簡単には変えられなくなります。
    大きな買い物ですから、いろんなマメ知識を調べて設計しないと後悔します!

• 4月4日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

そうなんですね…(;_q)
    鬼門とか裏鬼門とかはじめて聞きすでに頭がパンクしそうです(/o\)
    他に気をつけた方がいいことなどありますか?(>_<)よかったら教えて下さい!!

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

お母さんが詳しそうなので、お母さんからアドバイスもらったら?
    私間取り見えないし、何を言ったらいいのか逆にわからないですよ(^_^;)

• 4月4日
こはねこ

新築ではなく中古物件を買った者ですが…私は風水は気にしない方です。
気にし始めるとキリがないですしね(^^;
それよりも風通しとか動線とかがいい方が現実的かなぁと思ってます。旦那さんが特に気にされてなければ、気に入った間取りでいいんではないでしょうか。
後悔しないように、住む人同士でしっかり話し合いをされることをおすすめします😉

• りぃ☆★

りぃ☆★

コメントありがとうございます‼
    動線はとてもよくトイレや浴室も使いやすそうです‼
    鬼門を気にして変えて使い勝手悪くても微妙ですよね(ノ_<。)
    主人ともう少し話してみます‼(*^^*)

• 4月4日