※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶も買おうと思います。母乳実感の哺乳瓶と相談室の哺乳瓶の違いや乳首のサイズについて教えてください。

母乳で育てるつもりではありますが、哺乳瓶も楽天で購入しておこうと思いまして。
まったくわからないので教えて欲しいです。
母乳実感の哺乳瓶と相談室の哺乳瓶は、どう違うんですか?

例えば母乳実感の哺乳瓶でも、母乳相談室の乳首でもつけれるんでしょうか?

あと乳首はサイズが色々ありますが、何種類買えばいいですか?

頭がこんがらがってしまいました教えてください(._.)

コメント

タロママ

こればっかりはその子との『相性』だと思います(^◇^;)
合う合わないがあります。
一般的には母乳実感が乳首に近いと言われていますが、今はどこでも哺乳瓶買えますので【例えばドラッグストアでも】
産まれてからで問題ないかなと思います😊

  • なつ7

    なつ7

    用意しときたいなと思ったんですが、どっちを買っておけばいいのでしょうか?(--;)

    • 4月4日
ひろのお母さん

母乳実感の哺乳瓶には、実感の乳首、母乳相談室には、相談室の乳首だと思います。
相談室は実際のおっぱいに近いので、勧められました。

産後入院中は母乳実感の哺乳瓶でしたが、生まれてまもなく、うまく吸えず、相談室を買いました。
でも相談室はネットでないと購入できず、今はじょうずに飲めるので、簡単に手に入る母乳実感使ってます。

  • なつ7

    なつ7

    母乳相談室を一つ買っておいた方が良いですかね?

    • 4月4日
key999

入院中に哺乳瓶を使うことがあると思うんですけど、もし誰かに買って来てもらえるなら、産院で使っているメーカーと同じものを入院中に買ってきてもらうのはどうですか?
哺乳瓶、使うかどうかまだわからないし、赤ちゃんが乳首が変わると嫌がったりするかもしれないので。。

あと、相談室と母乳実感は乳首の併用はできないみたいです。

  • なつ7

    なつ7

    ありがとうございます。
    楽天でわからずに色んなのを、ぽんぽん買うところでした。
    相談して良かったです( ゜o゜)

    • 4月4日
ゆーみん

今生後2週間で少しずつ直乳に移行中です(*^^*)

私はピジョンの搾乳機を先に買って、後で母乳相談室の哺乳瓶を買い足しました。
搾乳機には母乳実感の哺乳瓶が付いています。
哺乳瓶の経口は一緒なので、乳首を付け替えることも、搾乳機を付け替えることもできます!

2つの哺乳瓶の違いは
・乳首の形と硬さ
・哺乳瓶がプラスチックかガラスか

だと思います。

産後どの程度母乳が出るかわからないですし、入院中に様子を見て、助産師さんと相談してから買われることをおすすめしますよ(*^^*)

  • なつ7

    なつ7

    ほ~そうなんですか。( ゜o゜)


    そうですよね。
    病院で聞いて同じの買った方が良いですよね(^^)
    相談して良かったです(・o・)

    • 4月4日
ひろのお母さん


ほかの方がコメントされてるように、私も産まれてからの購入で良いと思います。
おっぱい出るか、じょうずに飲めるか様子を見てからが良さそうです。ドラッグストアなどでもすぐ買えるし、大きい病院での出産なら、売店に売ってる場合もあります。

なつ7

そうなんですね。
産まれてからでも大丈夫なんですね。
色々買って無駄にしてしまう所でした。
ありがとうございます(..)

なつ7

↑ひろのお母さんのレスです(._.)