※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

胎動が弱くて不安。2回の流産死産経験あり。大丈夫でしょうか。

月曜日に26週になります。

胎動は20週頃から 感じてるんですが
23週までは たまーにびっくりするくらい胎動が強くなった時があったんですが
今現在 ビックリするくらいの胎動が無いです。
てか弱い😔

一応毎日は感じてますが 触ってないと分からない胎動が多いです(なぜ)

むしろ触ってなくても感じない胎動は 昼の12時頃と
夜中の1時から😔

今現在の時刻は基本的にはあまり動きません😔

こんなんで大丈夫なのかな。
強くならない胎動、触ってないと分からない胎動。

2回流産死産してるので不安です。

コメント

mmiy

現在、30週の初マタです!
私も胎動で結構悩みました💦
特に、なつきちちゃんさんと同様に23-28週くらいまでは感じる日と感じない日の差が激しく半日感じなかったり、夜寝る前に集中するとやっと感じるかな?程度のことが多かったです😔
ネットでは痛いくらい蹴るとか載っていて比べては落ち込んでいました💦
ようやく29週くらいから立ってても胎動を感じることができて、今では強く感じてます!
もちろん、私と同様ではないかもしれませんが検診で元気な姿が見えてれば問題ないのかもしれません🥰
先生も初めてだし不安になるよねーて言われてます!

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

masuさんすごく悩みますよね💦
    胎動感じるの嬉しいけどその反面すごく不安です💦

そうなんです!ネットでは痛いくらいって書いてあるのに
    うちはなんで、、、って涙してしまいます。

早くボコスカ蹴ってくれないかなぁ、、、。

• 8月17日
  • mmiy

mmiy

本当ですよね、、、最初は胎動が感じられれば安心するのにーとか思ってたのに、いざ胎動が感じられると少しの変化で不安になって!
    キリがないですよね😭

あと、もう少しですよ!!
    きっと、痛いくらいに感じられる時が来ます!!

• 8月17日
みーちゃん

こんばんは!わたしも同じくらいの時期に胎動が強くてもはや地震!?と思うくらいあったのに急におとなしくなってしまったことがありました…。1時間に1回でもあればと思っていたのですがあまりにないので産婦人科に電話して診てもらったことあります!!

全然元気でたまたまゆっくり動いていただけでした。お騒がせしてすいませんと思ったのですが、「見えないからこそ気になったら見においで」とお声掛けを頂きました。

不安な気持ちも伝わってしまうというので心配でしたら連絡してみるのも良いかと思います!

わたあめごりら(26)

私も何回か病院行くっ!ってなったんですが
    行こうと思った瞬間動き始めて、、、笑

優しい先生ですね😳❗️
    月曜日検診予定なので色々聞いてみたいと思います🥺♡

• 8月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

よかったですね〜😊♡それだけですっっっごく安心しますね😊検診で気になることたくさん聞いちゃいますよね!それに子供の姿も見れるので嬉しいですね♡気をつけて行ってきてくださいね😊

• 8月17日
みーちゃんママ

私もその頃は、あれ?動いてる?って心配になる時ありました💦結構日によっても差が激しかったです。
全く動いてないとかじゃなければ大丈夫です😊
後期に入れば痛いぐらいの胎動になりますよ😂

わたあめごりら(26)

差が激しいですよね💦💦
    車の中に乗ってる時すごく動いてたのに今は大人しいのか全然感じないです💦

この時間帯いつも動いてくれない😔

早く11月になってげんきなこうみたいです。

• 8月17日