※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
妊娠・出産

妊娠39週でマイナートラブルが続き、痛みで辛い状況。前駆陣痛か不安。要相談。

39wピッタリ初マタの者です。

37週くらいから次々とマイナートラブルが出ています。下腹部痛→恥骨あたり、左足先の痺れ、右腰痛→仙腸関節のあたり寝返りが打てないほど…。痛みで寝れません、起き上がりトイレに行くのも亀さん並み。どのような体勢でも、正直しんどいです( ;∀;)お腹の子も苦しいとおもいます。

ウォーキングやストレッチのやり過ぎなのかお尻の窪みあたりに痛みがある。

39wに入ってから生理痛のような症状が現れる。

おしるしはきていません。

上記の症状は前駆陣痛なんでしょうかー?

コメント

sao5536

こんにちは!

恥骨痛私も妊娠後期に入ってからあります(>_<)
辛いですよね(>_<)

恥骨痛はリラキシンというホルモンの影響らしいです。
赤ちゃんが出てくる時に骨盤が全開で開きますが、普段恥骨をくっつけている軟骨を溶かして赤ちゃんを通りやすくするのがそのホルモンだと教えてもらいました^^
痛いけど出産には必要な事だとも^^

生理痛の様な痛みも同じくありますが、先輩ママに相談したら皆ご前駆陣痛じゃないかなー?と言っていました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
母子ともに健康な安産であります様に☆

• アリスねこ

アリスねこ

御返事遅くなり申し訳ありません。毎日前駆陣痛がありますが、本陣痛に繋がりません。

お互いにがんばりましょう♪
    有難うございます(^^)

• 4月8日
すももん

生理痛のような不規則な痛みは前駆陣痛だと思いますよ!
私も恥骨痛、バネ指、手のこわばり、腰痛、痔、脱腸、尿漏れ…等
挙げるとかなりありますが、うまれるまでの辛抱と思い過ごしています(;´д`)
寝てて立ち上がる時、めっちゃ痛いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
お股おさえて
柱につかまりながら立ち上がってます(笑)

• アリスねこ

アリスねこ

御返事遅くなり申し訳ありません。
    色んなトラブルを乗り越えての出産ですね…( ;∀;)
    産後なくなることを祈ります!!

• 4月9日