※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園でBBQ企画を検討中です。そこで、参加費の相場を教えて下さい…

保育園でBBQ企画を検討中です。
そこで、参加費の相場を教えて下さい。
お友達のお家とかではなく、公園のBBQ場で機材一式レンタルでBBQをした経験のある方、参加費はいくらくらいでしたか?
食材と飲み物は、持ち込みにするかセットプランにするか迷い中です。
また、私自身BBQの経験があまり無いため、BBQ企画のアドバイス等も頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

yuki

わが家は機材全部レンタル・食料1番下のランクで持ち込み可の所を大体使いますが1人3000円くらいです😊

ただ、飲み物などは入っていないので各自持参するかまとめて買うから3500~4000円での予算で!
とかになりますかね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    3000円ですか‼安いですね。
    飲み物は持参という方法も良いですね^_^
    因みに小学生や園児はおいくらでしたか?

• 8月17日
  • yuki

yuki

食材持ち込み可ならば1番安いもので後は好きなの持って行った方が楽なので🎵

そこは園児は無料でしたが小学生からは大人と変わらない料金でした!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。間違えて下にお返事してしまいました(-_-;)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

園児は無料ですか⁉私の考えていた予算よりかなり安いです…。
食材の持ち込みも考えて、参加費を抑えられるようにしたいと思います。

ママ

乳幼児はバーベキューあまり食べないので、機材レンタルと食べ物セットプランを大人で割り勘。小学生は大人の半額。乳幼児はただ。
飲み物、おやつ、おにぎり、は各自持ち込み。
おにぎりは体調崩した時にトラブル避けるため、自己責任で、自分や自分の子どもの分だけ。
おやつはファミリーパックのとか、四連のとか、交換しあってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    保育園での企画と言うことで、幼児を連れてくる方がほとんどなのですが、幼児の分のイス等はどうされましたか?
    子供全員分椅子もレンタルして、総額を大人(小学生)で割ると言った感じですか?
    因みに大体いくらくらいになりますか?

• 8月18日
  • ママ

ママ

子どもたちはブルーシートの上に座らせてました。火のそばには近づかないよう、シートの上にいてもらいました。
    大人1人四千円でした。みんな子ども連れての参加ですが、子どもたちはほとんど、おにぎりやおやつで、バーベキューはウインナーぐらいでした。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ブルーシートも良いですね☆
    飲み物やおやつ持参も良いですね。
    その方が予算も抑えられそうですし、4千円なら何とかなりそうです。
    今度下見に行く予定なので、ブルーシートが広げられるかもチェックして見ます。

• 8月18日