※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘気味で、綿棒浣腸をしてもうんちが出ない状況です。病院で浣腸をしてもらった後、再び便秘になりました。

生後7ヶ月の娘を育てています!
便秘気味で、離乳食をかなり緩めにしているのですが、
綿棒浣腸をしてもうんちがでません、、

先日、便秘で詰まってしまい、病院に行って、浣腸をしてもらってからは、出たものの、それ以降、また出なくなりました、、

コメント

息子も離乳食始まってずっと便秘です、、

病院で酸化マグネシウムもらったりイチヂク浣腸したり

最近はオートミール とかキウイを離乳食で与えたりしています。二日連続で💩でてくれたのでオートミール とキウイは効果あるかもしれません!

• きなこ

きなこ

キウイいいんですね!キウイは7ヶ月でも大丈夫でしょうか?

• 8月17日

退会ユーザー

息子は8ヶ月からあげましたが
    大丈夫だと思いますよ!
    試しに小さじ1あげてみては🙌🏻

• 8月17日
ままり

私もです。しかもカチカチコロコロです。。。
ヨーグルトとバナナを毎日あげてますが効果わからずです。
先週からオートミールをあげはじめてから一日でなくても翌日には出ます!✨かなりおすすめです!

• きなこ

きなこ

オートミールは、赤ちゃん用などがありますか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

スーパーのシリアル売り場にある普通のです!日食のプレミアムピュアオートミールというものなんですが、パッケージに離乳食に とも書いてありました!

• 8月17日
  • きなこ

きなこ

普通ので大丈夫なんですね!早速買ってきます!ヨーグルトは、赤ちゃん用ですか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

ヨーグルトでなくミルク粥にしてます!ミルク粥でなくて普通のおかゆでも良いし色々混ぜても良いみたいです!

オートミール10gに70gのお水をいれ、深めの器で蓋をせず500wで1分50秒チン、といきたいところですが1分越えると吹きこぼれそうになるので1分チンしてからかき混ぜて10秒ずつチンを繰り返してます。これはお使いのレンジによるかと思いますが...その後粉ミルクをたして(そのままいれるとダマになるので少量のお湯でといたものの方が楽です)完成です!
    参考になれば良いんですが、あげ方は調べてみると色んな方がいるのでご自身が納得できるやり方でやってみてください!

• 8月17日
  • ままり

ままり

オートミールはミルク粥にしてますが、ヨーグルトはかぼちゃやばななと混ぜてあげてます。普通のプレーンヨーグルトです!生物なので3日くらいたったら新しくして残りは大人が食べてます!

• 8月17日
ダンボ大好き

うちも便秘気味です。
離乳食にすると水分が不足するって聞いたので、授乳以外の時間にも水分あげるようにするのと、バナナとかできるだけ2日に1度あげるようにしてます。
あとは足バタバタとかお腹のの字ににマッサージとか出来ることしかしてないですが、2日に1度くらいは出るようになりました。