※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

ご飯後にうんちをするのは普通のことです。子供が食後にいきみだすのは、トイレに行きたいサインかもしれません。8ヶ月の子供はまだ食べる量が少ないこともあります。

ぜーったいご飯の時うんちいきむんですけどうちの子だけですか??笑

ご飯の席はトイレと思ってるんだろうか、、

今8ヶ月の2回食後期です!
たくさん食べるほうではないんですが、絶対顔を真っ赤にしていきみだします。。

確認すると出てる時もあれば出てない時も、、

いっそいきみだしたらもうオマルチャレンジしにトイレへゴーしたいくらいです、、。。笑

コメント

あや

うちも絶対ではないですが、カナリ高い確率でいきんでうんちします(笑)
座ってお腹が圧迫されたりするんですかねぇ?😂

• りんこ

りんこ

ほんと君のお腹はロケット鉛筆なの?と言いたくなります!!

• 8月17日
ゆきにゃん

うちも朝は必ずご飯食べてる時にうんち出ますよー笑

んっっ!と力んで目の周りを赤くするので「あ、うんちだ」とすぐわかります。

突き鉄砲、ところてんみたいですよねww

• りんこ

りんこ

一緒なんですね😂!

つい、がんばれ!と応援しちゃいます笑
    食べたら出すって感じですもんね笑笑

• 8月17日
り

うちも3食、ご飯の最中にいきみ出します😂💕
高確率で出てます💩
体勢的にも出やすい体勢で、食べることで腸が動いて更にでちゃうのかなぁと思ってます😅💦

うちもオマルチャレンジしたら成功すると思います😅
わかりやすいので 笑

• りんこ

りんこ

割と同じ方がいてなんだか安心しました😂笑笑
    ご飯イコールウンチと思ってるの?って心配になってました笑笑

• 8月17日