※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこを嫌がるようになりました。横抱きでは泣き、縦抱きでも安定せず。寝かしつけが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

急に抱っこを嫌がるようになりました
いつものように横抱きで寝かしつけたりあやしたりしてたんですが、おろしてと言わんばかりに泣きます。
縦抱きにするとなんとか落ち着いてくれますが、海老反りになるためなかなか抱っこが安定せず寝かしつけが全然できません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ぶらっくさんだあ

便秘だったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、全くです

    • 8月17日
nanana

うちも横抱きは一切だめになりました!
縦抱きして、縦揺れさせると落ち着きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも落ち着いてはくれるんですが寝てくれないんですよね…
    今まで抱っこしたら割とすぐにスって寝てくれてたのにどうしたんでしょうか
    この時間はもう寝てる時間であくびもさっきまでめちゃくちゃしてたんですが余計にぐずる一方です…放置するとヒートアップするしお手上げです💧

    • 8月17日
  • nanana

    nanana

    うちは抱っこでだったのですがトントンになりました💦
    友人は、同じ様な感じで、おしゃぶりに頼っている人もいれば、オルゴール音を流して抱っこしてみたり、抱っこではなくて他の何かで寝たいのかも😅
    それはその子によるので、色々試してみてもいいかもしれないです!

    • 8月17日
はる

うちも横抱きだめです( ´-ω-)
縦抱きのほうがマシですが海老反り激しくて落ちそうになってます!
めちゃくちゃ抱きにくいですけど、なんとか縦抱きで寝かしつけてますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね、縦抱きにして寝るようにはどうも思えなくて今も寝かしつけてましたが目ぱっちりでした💧
    心が折れてきました💧

    • 8月17日
  • はる

    はる

    1ヶ月から抱っこ紐使ってて散歩中に寝たりしてたので、そのせい?かもしれないですが…
    うちは横抱きより縦のほうが寝てくれます。
    もし抱っこ紐で寝てくれるお子さんなら、それで寝かしつけもアリかと!
    私もどうにも無理な時は抱っこ紐で寝かしつけてますよ~

    • 8月17日