コメント
退会ユーザー
私は4〜5日はありました!
退会ユーザー
わかります。笑
何もないって診断になっとくできるとホッとするし、やっぱり何もなかったかー♪ったなれるんですよね。(笑)
病気不安症っていうのがあるみたいで、まさにこれだなと思いました😂ネットはほんとに良くも悪くもですね😂
でも実際同じ症状でも行く科によって違う病名がつくことはあるし、友達からも子供が明らかにインフルの症状で小児科にいくとただの風邪だと言われ、納得できなくて違う病院に行ったらインフルだったという話も聞きました。
そんな素人が疑うような初歩的なところの誤診もあります😂
信頼できる病院や先生選び、あとは素人でもある程度知識をつけることはほんとに大事だと思います。
自分の体だから医者が大丈夫
と行っても自分が納得できるまで調べるべきだと思います。
実際会社の人のお姉さんは、病院で大丈夫と言われたけど心配性で組織を調べてほしいとお願いして、良性腫瘍の裏にガンが見つかったというのをつい最近聞きました。
家族にも、「大丈夫って言われたのにそこまでする?😅」
と言われたけど、自分が納得できないから、と検査をお願いして、結果的にガンが見つかって、もし安心してそのままだったら見逃されてたんです。
心配しすぎてストレスになったりとたしかに精神的に良くない面はありますが、ある程度心配して病院に通ってる人の方が何かあっても早期でみつかるんだと思います😊
お互いストレス溜めすぎず、心配もほどほど、でいきましょう😊😊
ながながすいません💦
-
ハレルヤ
私も偏頭痛で調べたら未破裂脳動脈瘤があり昨年かいとうしゅじゅつをしました。
神の手と言われる福島先生でした。
今は左目視野が手術で少しかけました。
調べると
なんか見つかると自信がなくなり……
今は息子のカフェオレ斑?
背中シミがあるだけで調べたら難病が書いてあり不安なったり……
自分も同じ不安症だと思います。
みんなには明るいしか言われないんですがね(笑)- 8月20日
-
退会ユーザー
え〜そうなんですね💦
その先生情熱大陸で見た気がします。神の手って聞いたことあります。
カフェオレ班、初めて聞きました😳
私も足の裏のほくろがメラノーマ!?となったりして調べたりしました(笑)
ても、なんともないや〜と思ってて大病だったパターンより、大病を疑ってなんともなかったほうがいい気もします(笑)
私も病気以外のことは深く考えないし明るいタイプです😂
なんなんでしょうね(笑)- 8月20日
こちょ
夕方、検診を受けて、翌日の午前中までは、おりものに血が混じってました。
-
ハレルヤ
やっぱりすぐはとまらないんですね。昨日より今日の方が織物に混じってる気がして……検索結果も不安で……
- 8月17日
littlefalls
先日やりましたが3、4日続きました💦1回止まったかと思ったらまた出たり。
心配ですよね😭
-
ハレルヤ
やっぱり……なんか茶色なったりピンクなったり量はティッシュにつく程度なんですが……明日から旅行なのに……
- 8月18日
ハレルヤ
凄いそっくりです
私はすぐ何かあると大病に感じてしまい……難病?
癌?とか……
前は二の腕や太ももがピクピク筋肉がなると不安で難病?ALSとか怖くなり……考えると余計に不安で
筋肉痛なったり
自律神経がみだれて
病院でなんでもないと言われると治るんです(笑)
ハレルヤ
私はすぐ収まるかと思っていましたがまだあるため不安になりました。昨日より少し増えてる気がして……
退会ユーザー
一人よりますが1週間くらいはあるみたいですよ😊
私も心配性なので不安にらなる気持ちものすごくわかりますが、普段から不正出血がよくあるとかではなくて検査の後だけなら心配しなくて大丈夫だと思います!✨
ハレルヤ
ありがとうございます。普段不正出血はなく生理の終わりがスッキリしない感じで8日とか茶色が続いたり。39歳だからバランスが悪くなっている気がして……私もかなり心配性で。ナプキンに付かなくてティッシュにつく程度なんです
退会ユーザー
普段不正出血がないのであればその出血は検査の影響じゃないかなぁと思うんですけどね。生理の終わり私もすっきりしないけどみんなそんなもんかなと思ってました😅急にピタッと終わる人の方が少ないのでは?と思います。
検査でも結果怖いですよね!
わかります😂私も胃カメラの組織検査をして来週結果を聞きにいきますがかなり怖くて旦那が休みの日に行きます💦
ハレルヤ
私も毎年胃カメラしてましたよ。ピロリ菌がいて。大腸も1回ポリープあって検査しました。結果聞くまで不安で。生理始まりもいきなりじゃなく、茶色織物から始まります。乳がん検診も毎年嚢胞があり検診していたら母が乳がんに、なり、不安が増えました……
退会ユーザー
私も前日初めての人間ドックで胃カメラをしたらピロリがいてびっくりで。
その後近くの病院にかかって、除菌結果まちなんです💦大丈夫だからしんばいしなくていいと言われたもののなんの慰めにもならず不安です。
そのときついでに組織検査もして貰いました。生理は私もおりのもに血が混じる感じから始まります。それで、あ、生理来たなってなる感じです。子宮ガン検診は引っかかったことありません。子宮頸がん健診で今年初めて小さいポリープが、あったけど良性でした🙆♀️かなりドキドキでしたが、子宮ポリープは結構ある人多いみたいでほとんど良性だよ、と言われました。
お話を聞く限りだけど、大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
乳がんも私も、こども二人産んでもずっとしこりが1つとれなくて、、小林まおちゃんが闘病中の時期だったし、ガンかも、、と毎日不安で一ヶ所では誤診かも、、と思って2ヶ所でみてもらい、結局どちらにも乳腺症も言われ今はかなり小さくなってるので、ガンならこんな小さくならないかと思ってそっちは安心してるのですが、、、大丈夫と言われても見落としがあるかもとかなかなか病院も信用できないタイプです💦
お母さんが乳がんになられたら心配になりますよね。
私の友達もお母さんが乳がんになったけどもう10年以上再発もせず元気にされてるし、そこ友達も乳がんにはなってないですよ✨
のう胞のある友達もいます!のう胞持ちの人も結構多いって健診の時に聞きました。
わたしもお盆から背中の左側が痛くて、、今朝はちょっと痺れてる気もして、胃炎から来てるのかなと思いながらも、調べるとすい臓がんとか出てくるし、除菌と組織検査前に病院に行くかモヤモヤしてます。。🌀
それ以外はしんどいとか吐き気とかもなく全然元気だから余計になんだろう、、と気になって🌀
心配性はしんどいですよね。
わたしも同じタイプだと思うのでお気持ちわかります。
一番の解消法はすぐに病院で調べてもらうこと、だと思います。私以外は家族も楽観的て若干呆れられてます😂