※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家事・料理

お手製の洗濯マグちゃんを使っている方に質問です✨お手製の洗濯マグちゃ…

お手製の洗濯マグちゃんを使っている方に質問です✨
お手製の洗濯マグちゃんを入れるだけで、洗剤も柔軟剤も漂白剤も入れなくていいのでしょうか?😭
節約になってますか?😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

手作り洗濯マグちゃん使ってます🙋‍♀️
旦那のくっさーーい靴下、汗をかいた後のTシャツはさすがに臭い落ちないでしょ…と思いながらマグちゃんだけで洗ったら…落ちている!!
びっくりです😊💓
それまで旦那の靴下とTシャツはワイドハイターに漬けてから洗濯していました😂
まだマグちゃん使って1週間くらいなので、目で見て分かるくらいすごい節約になった!という感じではないですが、洗剤はぐっと消費が減りました!
(汚れがついたものは洗剤で予洗いしているため)

初日、知らずに柔軟剤入れちゃったら、柔軟剤の香りまでマグちゃん吸収しちゃいましたが😂

• ☪*

☪*

すごいですね😍✨
    益々気になりました!
    手作りの方法で、マグちゃんがもれないように、どんなことを気をつけて作られましたか?(;ω;)

• 8月17日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

マグちゃんは排水口用の不織布ネットを3重にしたのに入れて、ぐぐーっときつく縛り、更にWネットの洗濯ネットに入れてます😊
    毎日使う時に洗濯ネットのチャックが開いていないか確認しつつ、チャックを内側に織り込みチャックが開かないようにしています😊

• 8月17日

私はそんなに効果感じられませんでした😭

タオルゴワゴワなるし汗くささとか
全然消えませんでした!
なので洗剤に戻しました笑

• ☪*

☪*

そうなのですね(;ω;)
    ちなみに、どんな環境で使われていましたか?😭

• 8月17日
とんとん

部屋干し臭は気にならなくなりましたが(でも、何か匂いが違う気はします)、どーしても今までと変わらない量使ってます😂💦笑