※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

トミカタウン、トミカワールド、トミカシステムの違いがわからず、2歳の息子に合ったおもちゃを探しています。木製レールがある実家用にオススメが欲しいです。

トミカについて

男の子ママさん教えてください(´Д⊂)

プレゼントで頂いたり、クレーンゲームでGETしたりしてトミカの車が増えてきました。
そこで、もっとトミカの車を楽しめるようにおもちゃを調べていると、
トミカタウン/トミカワールド/トミカシステムの3種類があることが分かりました(もっとあるのかもしれませんが💦)

正直どれが何なのかよくわかりません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トミカシステムはプラレールの立体版みたいな感じでしょうか?

2歳の息子なのですが、オススメがあれば教えて下さい!
ちなみに家には木製レールがけっこうな量あり、ハマっています。今回は頻繁に行く実家用に探しています。

よろしくお願いします!

コメント

咲や

トミカタウン
プラスチックの建物です
単体だとエネオスとかイオンとか、セットだとブロックになっているので自分で建物作れます
別売り道路は紙製です

トミカシステム
プラスチックの道路です
自分で道路をつなげることも出来るセットもあります
セットに平べったい板のブロックがついていたら、トミカタウンの物と同じです

トミカワールド
単体で世界観があるものだと思います
ぐるぐる回るタワーとか、プラレールとつながるものとかでしょうか

• Crystal

Crystal

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    トミカタウンの道路は紙製なんですね!
    (それ、気になっていました😅)
    回答を拝見して、やはり木製レールと遊び方が似ているという点で、トミカシステムが遊びやすいかなと思いました!検討します(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月18日
いと

おかたづけ立体マップはどうでしょうか?音が鳴るものと鳴らないものがあります。
平面道路と立体の建物(駐車場やスロープ)が一つになっていて、トミカも一緒にカバンの形で片付けることが出来ます。(説明下手ですいません‥‥)
他のトミカシステム等に比べると組み立て・片付けが簡単かなと思います。

• Crystal

Crystal

回答ありがとうございます!
    全然説明下手なんかじゃないです!!
    レジャーシートのような平面のマップは見たことあるのですが、立体のものもあるんですね!!
    しかも片付けが簡単なのは助かります(*´∀`)
    音が出るのも魅力ですね♡
    調べてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月18日