※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、一人でお尻拭きが難しいです。他の方法や工夫が知りたいです。

もー、動き回ってオムツ替えが大変です!!!
旦那がいるときはいいんですが、私だけの時転がってお尻拭かせてくれません(;o;)
おしっこだけならいーんですがうんちした時とか、ぁあ〜ってもう大変で!笑
おもちゃ渡してもだめだし、、
二人掛かりでホールドしても泣きながら完了って感じです。。みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの状態でお尻ふきシートを渡して、出したり遊んでいるうちにオムツ替えしていました💦
動き回る今が一番オムツ替え大変ですよね💦

  • りんこ

    りんこ

    うつ伏せの状態でかえるんですか?!すごい技!
    ちょっとやってみます(ToT)
    大変です!

    • 8月17日
deleted user

おもちゃを渡して変えてましたー!!!
ぜっーーーたい!寝っ転がせて変えた方がいいですよ!
オムツを変える時は寝っ転がる!て覚えておくと歩き回るようになったら楽ちんです⸜❤︎⸝‍
友人の子は苦労してるみたいです笑笑

  • りんこ

    りんこ

    おもちゃ渡してもダメなんですよね、、そのままひっくり返りますm(._.)m笑
    そうなんですね!頑張ります笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Σ(°°ノ)ノナヌ ?!
    おもちゃが効かないわんぱくボーイですか!😳

    こーなったら...
    足で肩を抑えるしか....笑笑

    2歳.3歳になったら立ってうんち変えても大人しくなるだろうけど..
    1歳ではそんなことできるはずもないので...笑笑
    ファイトです!!

    • 8月17日
  • りんこ

    りんこ

    わんぱく暴れん坊ボーイです!笑

    可哀想ですが、そうするしかないようです笑
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴れん坊まで足された笑笑

    さすがにズレそうだし、外しそうなのでテープにはしませんが、
    テープでもいけるくらい大人しくオムツ変えれそますよ⸜❤︎⸝‍
    そうなるといいですね!💕💕💕

    • 8月17日
  • りんこ

    りんこ

    ここ1ヶ月で暴れん坊になったんですよね、、泣
    元気なのはいいことですが♪笑

    ねっころがせてのオムツ替えで頑張ってみます!!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子が出てきたんですかね笑笑

    ファイトです!😏

    • 8月17日
はじめてのママリ

テーブルにつかまり立ちで変えてました♪

  • りんこ

    りんこ

    履かせるのはつかまり立ちで履かせてるんですけどうんちとか拭けなくないですか?!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか?
    前からと後ろから拭いてます!
    おしりふきを多めにとって拭いてます♪

    • 8月17日
deleted user

おもちゃ渡して歌ってます😀

  • りんこ

    りんこ

    おもちゃ渡してもダメなんですよね、、
    歌い方も甘いのかも笑
    やってみます!!

    • 8月17日
まめ

体育座りして足で肩を押さえて変えてます。怒りますが動き回るし股間さわってうんち付いちゃうんで💦

  • りんこ

    りんこ

    わかります!!
    1人の時それしてます笑
    ほんと、動き回って触るんですよね泣

    • 8月17日
れもん

うちも一緒です~😣
ホールドすると泣いて嫌がります💦
うつ伏せ状態でパンツオムツはかせたり、こっちも汗だくです😅
私もどうしたらいいのか悩んでます~🌀
アドバイスでなくてすいません😢

  • りんこ

    りんこ

    同じ月齢、、やっぱり通る道なんですね(ToT)
    替えないと誰が替えるの〜って叫びながら頑張ってます笑

    • 8月17日
ずぅさや

お煎餅とかあげてますか?
本人が認識できるなら封の空いてないお煎餅とか持たせて終わったら食べさせてましたよ〰️

  • りんこ

    りんこ

    なぁるほど!!
    いつもオムツ替えの時持ってないものをもたせたら効果あるかもですね!かしこい。。
    やってみます^ - ^♪

    • 8月17日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    お菓子好きならいいかなぁと。
    え!お菓子!食べれるの!なになに!触るとがさがさするし!みたいな顔してる最中に替えます!笑
    しかも終わったら食べれるの特典付きです。

    • 8月17日
  • りんこ

    りんこ

    たしかに!!笑
    目に見えます!!

    お菓子そんなに好きじゃないんですけどかしゃかしゃ好きなのでやってみます♪

    • 8月17日
まま

おやつ持たせてやってます笑

  • りんこ

    りんこ

    おやつ持たせてみます(o^^o)♪
    そのままひっくり返って遊ばないことを祈ります♪笑笑

    • 8月17日
  • まま

    まま

    おやつは封開けずに渡してました!
    オムツの時に食べれるって習慣づくのも嫌なので!
    でも、案外袋に入ってる方がシャカシャカして耐えてくれます笑

    • 8月17日
  • りんこ

    りんこ

    あ、そうですね!
    難しいなぁ、、
    シャカシャカ音がするの好きなのでやってみます^ - ^♪

    • 8月17日
りこ

全く一緒です!
替え終わった時の達成感すごいですよね😂
うちも肩を脚でホールドするのと、見たことないものを渡すとじーっと見て大人しくしてくれます😁少しの時間ですが😩💦
渡すものはしゃもじとか色々です🤣

  • りんこ

    りんこ

    みなさん一緒なんですね、、😣💦
    いつも渡してないものがいいですね!!
    毎回大変だ!笑笑

    • 8月17日