※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

旦那毎日ゲームゲーム中は話しかけても無視。というか聞こえないらしい…

旦那
毎日ゲーム
ゲーム中は話しかけても無視。というか聞こえないらしい。
なので、旦那に子供のことをお願いしても放置です。(でも泣き声は聞こえるらしくイライラします)

家の中でワンオペしている感じです。
それなのに自分のことも何も出来ないのでお世話しなきゃいけません。

来週から仕事復帰するのに、子供の保育園送迎・家事に育児にお世話に一人で出来るか不安です。
全て私に押しつけてくる旦那は、ある意味殺人鬼ではないかと思うようになってきました。
妊婦中も、お腹が苦しいのに夕飯のあとのおやつを作るように言われたり、全て一人でしてました。

なんだか心が苦しいです。

愚痴ですみませんでした。。。

コメント

ぴよママ

もしズバッと言えるなら言ってしまいましょう!

私の旦那も最初は何もしなくて、主婦だからやって当たり前の考えされていましたが専業主婦じゃないんだよ。働いてるんだよ。と伝え「何もしてくれないなら自分の事は自分でやってね(洗濯や食事など)」と伝えてからはすっかりやるようになりましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• くろ

くろ

言ったことありますよ!
    でも、お前は俺の奥さんだろ!と言われて何も変わりません。
    実家にも戻れず、私の家に入り浸りって感じで、旦那のローンも私の貯金から切り崩しているのに、感謝も何も無く当たり前って思っていて、腹が立ちます。

• 8月18日
  • ぴよママ

ぴよママ

旦那さんが良くならなかった時によく旦那の父と母に相談してましたよ!そういうのでも厳しいでしょうか?

• 8月18日
  • くろ

くろ

義理の親はだめですね。
    困ったねーしか言いませんし。
    親から言われても、結局俺を選んだのはお前(私)だろっていわれて終わりだと思います

• 8月18日
うてぃ

男尊女卑は未だに根強いですよね‥

うちも妊娠中から酷く‥
今も何もしません。
息子は多動疑惑で10月から療育に通いますけど‥

イクメンとか‥厳しいのかなぁ。。。
神がかったご主人でないと無理だと諦め始めました‥

• くろ

くろ

イクメンは厳しいですよね。
    うちの旦那は、他人の子には
    『あの子自閉症だ』とか見た目で判断できるらしい(偏見の目かな)のに、自分の子は分からないと言います。
    多動とか大丈夫か心配してるんですが、そういうの旦那に言うとうちの子は大丈夫!と1点ばりです。
    本当にそうなら…そういう旦那だから療育とか遅くなっては心配です。

• 8月18日
  • うてぃ

うてぃ

うちもそうです!!!
    我が子にはフィルターかかってます😱😱😱
    他人の子を「あいつ多動症やな!」といいますが
    息子の方が酷いんですけど😒と思います‥

完全に夫無視して行動してます💦💦💦

• 8月18日