※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

25週目で逆子と言われました。逆子体操について転院先で相談されたい。今からでも始めたいので、どの方向に寝るべきか先生に聞いた方がいいでしょうか。

25週目です。
検診で逆子と言われました…
ちょうど次の検診から家の近くの産婦人科に転院予定で、逆子体操うちならすすめるけど…
転院先に聞いてみてね!
と言われました。
心配なので今からでも始めたいので
ネット検索しててら

猫みたいなポーズした後に
先生かれ指示された方向に横になる

って書いてあって…

今通ってる先生に
どっち向きの方向に寝た方がいいか聞いた方がいいでしょうか…

猫のポーズだけでもした方がいいのかなー

コメント

a❤︎

25週なら全然逆子治ると思いますよ!

• みー

みー

そうなんですかぁ
    予防してた方がいいのかなぁと思いましたー
    ありがとうございますー

• 8月17日

25週ならまだ逆子体操要らないと思いますよ。
やってもまだまだ回転する時期ですし、今はおすすめしない医者も多いです。

• みー

みー

そうなんですね!
    たしかにまた回転するなら意味ないですよねー
    ありがとうございます!

• 8月17日

32週まではコロコロ周りますよ!
あと、逆子体操は意味がない事が証明されたと医者に言われて、あとは母親の気持ちの持ちようぐらいの意味合いがあるだけだと言っていました。
それより、ゆっくり、リラックスした方が子宮にゆとりが出て赤ちゃんが周りやすくなるそうです。

• みー

みー

リラックスですね!ありがとうございます!
    最近ストレスがドーンと増えたのでそのせいかなぁ😢

• 8月17日
もも

私も30週過ぎ?に逆子になり、散歩したり、お尻を持ち上げて猫のポーズの体操したら、効果があったのか1週間で戻ってくれました。

どちらの方向に寝たら良いかも先生が教えてくれました。

でも25週ならまだ気にしなくてもいいと思います😄

• みー

みー

そうなんですねー
    ありがとうございます!
    2週間後には戻ってるといいなぁ

• 8月17日
にちえつ

25週目なら結構な頻度でクルクル変わるので逆子を戻してもまた逆子になってしまうということもあると思います。私は31週で2回目の逆子と診断されました😅1回目は27週くらいだったかなぁ。。でも不安に思われる気持ち分かります!31週での逆子だったのです寝る向きなどを言われた程度でしたが1回目の時はまだ子宮にも余裕があるからねぇ!って終わらされましたね。。😅
不安なようなら聞いてみても良いかもしれません!ただ30週に入ったくらいの方が効果は大きいと思います。子宮に余裕があればあるほどグルグル、コロコロ方向転換するので😅ほんとうに元気な証拠かもしれませんがこちらとしてはヒヤヒヤです。。ただ病院自体は逆子体操などをしていなくても聞けば教えてくれると思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    まだ子宮に余裕があるからグルグルするですねー
    高齢なので、なるべく
    帝王切開は裂けたい…😢

• 8月17日
  • にちえつ

にちえつ

流石に27週くらいでの逆子はまぁなんとかなるか!って感じでしたが31週での逆子は危機感を感じてます😅
    そうだったんですね、、
    たしかに帝王切開も身体的負担も凄いですしね、、まず動けるようになるまでが大変ですし、、
    お互い自然分娩が出来るようにお腹の子にお願いするしかないですね😅私も出来るだけ帝王切開は避けたいです。。

• 8月17日
  • みー

みー

退院したら
    家の引越しが待ってて…
    なるべく体力残さないとなんです😢
    お互い無事に自然分娩できるようにお腹の赤ちやんにお願いしましょう(>_<)

• 8月17日
  • にちえつ

にちえつ

それは尚更体力を残しておかないとですね😅
    私もあと3日後にまた検診なのでその時に治ってるのを願うばかりです。。すごい勢いで動いてるから嬉しい反面怖いです😓
    そうですね!もうこれこそ赤ちゃん次第ですからね。。

• 8月17日
めも

私も同じ頃から31週まで逆子でした。
そこで3回目の外回転をして、今はかなり大きくなったからか落ち着いてくれました。
赤ちゃんがポコポコしている方を下に横になると戻りやすいそうですよ。
いま逆子体操をして戻っても、また逆子になってしまうことも多いので転院してから相談されてもいいと思います。
30週越えてくると戻りづらくなってるな〜って思います💦

• みー

みー

ありがとうございます!この間は治ってました!ハラハラします…ありがとうございます!

• 9月21日