※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後、里帰り予定なし。上の子との遊び方が心配。旦那は忙しく、母も遠く。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

産後の上の子との遊び方についてです!
里帰りの予定はありません。
子供が産まれたら 1ヶ月は外に出られないですよね、皆さんは
上の子との遊ぶ時間をどうしてるんだろうと思いました🤫💭
日曜日になれば、旦那がいるので2人でお出かけ などはできるんですが、平日は毎日残業です…😔💦
母も仕事してる+電車で来ないと会えない距離なので
難しくて😭

上の子の年齢が近い方、どうされてたか教えてください😖

コメント

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子ですが、産後2週間で下の子も一緒に支援センター、公園行ってました😅
秋に3人目が産まれますが、退院した翌日から3人連れて一番上の子の幼稚園送迎しますよ~

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね💦😔
    近くに公園もなくて車もなくて〜😭
    せめて支援センターでもあれば…😩

    • 8月17日
  • ふーこ

    ふーこ

    自分も車なし、支援センターも公園も徒歩2~30分なので行っても週一でしたよ😅
    あとは家の周り散歩するのが多かったですね~
    ミニ砂場みたいなの作ってそこで遊ばせたりでした😊

    • 8月17日
みにちゃん

家で遊べるものを増やしました!お絵かきや粘土、ハサミノリの練習や、パズルブロックなどです。
去年の6月に下の子が産まれていますが、酷暑の為9月頃まで用事がなければ引きこもりでした。暑くてお出かけする気も起こらなかったです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    粘土 気になってます🤫
    ちょうど 最近 おもちゃ買ってなくて
    家にあるのが飽き気味なんですよね😭
    そうですよね…暑すぎても子供も
    しんどいですよね😖

    • 8月17日