※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

心療内科で受診したら仕事のストレスから心の病気と診断されました。辞めたいけど人手不足で悩んでいます。上司と話す予定で不安です。皆さんは辞めますか?

先週、心療内科に受診したら
自律神経失調症、うつ病、不安神経症と
診断されました。
仕事のストレスです。おそらく。
仕事を1週間休職させてもらったんですが
正直辞めたいです。
でも、人手不足でなかなか人もはいってこず
なんとかギリギリの人数でやってます。
私が辞めたら他の人への負担が
すごくなりそうで…どうしたらいいのか。

来週、上司と話す予定ですが
なんか不安で仕方ないです。

みなさんなら、辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様はなんとおっしゃっていますか??
仕事がストレスで心の病になったならそこを抜け出さない限り、悪化する一方だと思いますので…仕事は山ほどありますし、自分の体調優先でお辞めになった方がいいと思います。悪化すると私生活もままならなくなるし、家庭でもうまく行かなくなる可能性大なので、家計が苦しくないのなら治療に専念した方がいいと思いますよ🙏お大事になさってくださいね!

• なお

なお

旦那は仕事やめたら?といっています。家庭や子供が大事です。辞めることを前向きに考えたいと思います。背中を押してくれてありがとうございます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様理解あって良かったです😊✨
    辞めてゆっくり心のケアしてくださいね✨
    無理しちゃダメですよ😭💦

毎日、必ず日光に浴びてくださいね!!

• 8月17日
  • なお

なお

ありがとうございます。
    今日職場に話にいきます。
    すごく緊張します😔

日光に浴びるようこころがけます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸して、落ち着いてお話しして下さいね!大丈夫、大丈夫って念じたらまだ紛れると思います🙏
    辞めるならもう会うこともほぼないですし😃

気をつけて行ってきてくださいね!

• 8月19日
ままり

他人の心配より、今はご自身の体を大事にしましょう!職場のことが気になるのは分かりますが、他人の為に、なおさん自身が壊れてしまっては大変です😭

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、会社に自分の代わりの人間なんていくらでも居ます🤔でも、そう思えば自分ばかり頑張らなくてもいいんだ、と私は感じました。

私も以前、仕事のストレスで同じような診断を受けたことがあります。当時仕事は辞めました!もちろん私の職場も人員不足、繁忙期でしたが、こんなに私を苦しめた職場なんか知るかボケでした笑

ストレスが仕事だったので、離れた途端元気になりましたよ🏋️‍♀️笑

特に金銭面で悩むことがないのであれば、自分の為にも今は休憩していいと思います!自分の人生、自分の思うように過ごせばいいんですよ!また何か仕事がしたければ、機会はいつでもあります!

長々とすみませんでした、お大事になさってください🍀

• なお

なお

ステキなお言葉ありがとうございます。一度きりの人生をこの職場につぶされたくはないです。私も仕事辞めたら元気になれるかな…。
    体調戻ってまた仕事さがせばいいですもんね!
    ありがとうございます。
    前向きになれそうです。

• 8月17日
m

仕事のストレスでもう本当に辞めたいと思うぐらいでしたら辞めるのもいいかもしれないです。
でも、人手不足で辞めたら他の人への負担はそこまで気にしなくてもいいと思います。
でも、他の人への負担を気になるとしたら、なおさんがストレスや体調などが限界にならないように大丈夫な所までがいいと思います😣

• なお

なお

ありがとうございます。
    今日職場にはなしにいきます。緊張します。
    ステキなアドバイス、前向きになれました。

• 8月19日
なぁまま

わたしは看護師で人手不足のなかうつ病になりました、、
人手不足ですが集中力もなく迷惑をかけると思いましたし何より仕事を続けれると思わなかったので退職しました😭💦

なお様も周囲の人への心づかいがとてもある方なのだと思います。。

うつ病って神経質だからなりやすいと言われてますがわたしはたくさん周囲の事見て考えすぎてなりやすくなるものだとも思っています。

とても優しい方なのだと思います😭

ですがなお様の身体が一番大事なので、休職だと余計にまた考えてしまうのでは、、と思いますので退職されるのがベストかなと思われます😭😭無理ならさらないでください😭お辛いのは十分にわかります。

• なお

なお

ありがとうございます。今日職場にはなしにいきます。すごく緊張しますが、退職するほうこうで話をしようとおもっています。

• 8月19日