※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で困っています。痛みがひどく、仕事もできない状況です。何か解決法があれば教えてください。

妊娠経験のある方で腰痛が酷かった方っていますか?
もし解決法もしくは軽減方法があるなら教えて頂きたいなと思い投稿しました。

----------------
妊娠10週過ぎた辺りから腰痛が出てくるようになりました。
職場はただでさえ立ち仕事が多い上、階段の上り下りがすごい多い所な為に歩けないと仕事にならないので、痛みを誤魔化す為に病院から処方されたカロナールを飲んだりしてみたり、トコちゃんベルト付けて何とその場を凌いでたのですが、現在妊娠14週目にして起き上がるのも辛いくらいの痛みが来るようになり、カロナールも効かずトコちゃんベルトの効果もなく…マッサージしてもストレッチしてもやり方が悪いのか改善出来ず…仕事も行けない日が出てきて…どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。。
----------------

子供が出来たことは心から嬉しいですが、立ち上がれない程痛いのは流石に辛いです💦
何かいい方法ありましたら、ちょっとした事でもいいのでぜひ教えて下さい(泣)

コメント

はじめ

鍼灸とかどうですか?

• ねる

ねる

鍼灸…ちょっと近くでできるとこあれば行ってみます😭

• 8月17日
ママリ

軽いストレッチやマタニティヨガをやってました!起き上がれないほどなら鍼灸やマタニティ整体に言った方がいいかもですね。

• ねる

ねる

なるほど…鍼灸などは効果出るんですね。
    整体・鍼灸近場で良さそうなとこ探して行ってみます😭

• 8月17日
(=^・^=)

突然のコメントすみません💦
今10週なのですが、腰の痛みが酷くて似たような書き込みを探していました😭
坐骨神経痛?のような痛みで、出掛けてたくさん歩いたりした日の夜は寝転がるのも起きるのも座るのもしんどくトイレに行くのも辛いです😭お腹が大きくなったら余計辛くなるだろうし、どうにかしたいです。。
アドバイスでもなんでもない書き込み失礼いたしましたm(_ _)m

• ねる

ねる

早い段階で腰痛出てる方が私の周りではいなかったので不安だったのですが、やはりあるんですね💦
    なんだかお仲間さんがいた事に何故か安心してしまいました😂
    でもこういう時の解決法が産婦人科に受診してもイマイチよく分からないもんで…私も力になれず申し訳ないです。
    お互いに痛みに負けず、ただ無理はせず、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 8月20日

私も尾てい骨あたりすごく痛かったです💦
痛くて立つのに力が入らない感じでスコってなっちゃって😫
私はスポーツしてたのでやめて軽減されましたが、じっとしてるのが難しい仕事だと大変ですね😣
無理なさらないでくださいね!

• ねる

ねる

スポーツとかで体動かしてる方でもあるんですね😭
    はいっ、無理はしないように出来るだけ大事を取っておくようにします💦💦💦

• 8月20日