※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食事についてです。冷凍のストックを使っているけれど、取り分け調理がうまくいかず困っています。スープやトマトソース、麺類、蒸しパン、おかず、リンゴジャムは冷凍し、オムレツなどはその都度作っています。毎食簡単でおいしい方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子についてです👶

お子さんの3食のご飯は、毎食1から
作っていますか?それとも冷凍ですか?❄

冷凍のストックもすぐ無くなるし
やっぱりできたてがおいしいので
取り分け調理にしようと思ったのですが、
うっかり食べれないものを入れてしまったり
取り分けを忘れたり…ぼーっとしてますよね😂
うまくできません😂

なので今はスープやトマトソース、
茹でた麺類や蒸しパン、少しのおかずや
作ったリンゴジャムなどを冷凍で、
オムレツなどすぐできるものは
その都度作るというスタイルです🤔

毎食、おいしくて簡単な方法があれば
教えて下さい😌💦

コメント

みーにゃ😺

我が家はベビーフード頼りなのであまりちゃんと作っていませんが(笑)
味噌汁の取り分けもしますが、具(じゃがいも、なす、キャベツ等)もおかずにしちゃったりしてます💧具におかかをまぶしたり、青のりまぶしたり。ベビーフードの餡掛けを野菜にかけたり🤔
後は手抜きで冷凍野菜(ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも)を利用しています😅

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!😌

ベビーフード、餡掛けもあるんですね!お出かけ用のボックス?しか使った事がなかったので、見てみます!冷凍野菜も便利そうですね!うまく、取り分けられるよう頑張ります😂

• 8月18日