※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、子供の昼寝が遅くなり、夜の就寝時間も遅くなって困っています。昼寝を15時に戻したいですが、方法はありますか?

最近、子供の昼寝の時間が遅くなってしまいました。
以前は午前中に1回寝て、午後からは寝なかったり、寝ても15時とかだったんですが、最近は16時過ぎから17時半とかまで寝てしまい、夜寝付くのも前は20時とかでしたが、今は21時前後です😭💦💦
昼寝を15時とかに戻したいんですが、何か方法はありますかね😰💦

コメント

ひーこ1011

体力ついてくると寝るのが遅くなってリズムが乱れてくると思います。
それを繰り返してます。
うちもまた今遅くなってます。
元々19時台就寝だったのが20時になり、20:40になり…お昼寝してしまうと21時過ぎまで寝ません。

午前寝を無くして、午後早い時間に多めに寝かせて14時までには起こすと夜も早く寝ると思います👍