※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
お出かけ

今月末に東京駅から越後湯沢まで新幹線で帰省予定です。2歳10ヶ月の子供…

今月末に東京駅から越後湯沢まで新幹線で帰省予定です。
2歳10ヶ月の子供が普段ほとんどベビーカー乗らないんですが、自宅から最寄り駅→東京駅までの道のりでベビーカー必要かもと思って、持っていくかどうしようか悩み中です。
電車ではいつもベビーカーから降りて座席に座りたがるし、乗らないベビーカーは新幹線でも邪魔だと思うので、抱っこ抱っこは覚悟で歩かせながら、ベビーカーは置いていこうかという気持ちもあります。
ちなみに越後湯沢からも更に30分電車に乗り、その後はタクシーで義実家へ向かいます。
主人も一緒ですが、ベビーカー持ってく持っていかないが全然決まりません💦
帰省先は田舎なので、家に着いたら車移動の予定で、ますますベビーカー必要ない⁉と、思ってるのですが、皆さんならどうしますか??

コメント

5人のmama(29)

旦那の実家が南魚沼市です。
私はベビーカー持っていかないです。
湯沢まで自由席何気に座れるし、在来線も座れますし😁
ウチの末っ子も2歳ですが
座席飽きたら
MAXの場合
階段で登ったり降りたりして遊んでました😁
そしたらあっとゆう間に湯沢なので😁

座席は指定席でしょうか?
車両の1番前なら少しスペースあるので、乗らないのであればたたんで置いとけば邪魔にはならないと思います!
1番後ろも背もたれの後ろ側におけるスペースあると思います⭐️
あとは荷物の量にもよると思います^_^
私は旦那が一緒なら持ってかないです😊