※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♕
その他の疑問

7月に出産予定の20歳です!旦那の給料だけでは生活が大変なので子どもを…

7月に出産予定の20歳です!
旦那の給料だけでは生活が大変なので子どもを保育園に入れようと考えています。
世間の騒ぐ保育園について全くの無知だったので入り方が分かりません。
サイトで調べてみたのですが、3月まで学生だった私はどれに該当するのでしょうか(ーー;)

コメント

ぽこみこ

今はもう学校を卒業されているのですか?

• ちぃ♕

ちぃ♕

コメントありがとうございます!
    3月に短期大学を卒業しました(*^^*)

• 4月4日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

7月出産だと、4月から預けるようになりますか?
    あとは他の方が回答しているような物が必要ですね(*^^*)

• 4月4日
komochan

年齢が近いのと出産予定日が7月一緒なので回答させていただきます(*^o^*)
就労証明と母子手帳が必要ですよー!
あとは旦那さんの勤務証明書と前年分源泉徴収票が必要ですよ(^O^)
保育園に入れるところにもよりますが、正社員ではないと、入園するのが後回しにされることがありますよ^^;

• ちぃ♕

ちぃ♕

詳しい回答ありがとうございます!とても助かりました>_<!!

• 4月5日
Lynn

もう学生ではないのなら就労証明が必要です^^*
もしくは求職中であるという事が分かるものを提出です✩

• ちぃ♕

ちぃ♕

助かりました>_<

• 4月4日
モカmama

預けて働きたいのですよね?
それなら就労になりますが、就活中ということであれば3カ月以内に勤務証明書を出せば大丈夫だったかと思います。

• ちぃ♕

ちぃ♕

3ヶ月以内に勤務証明書ですね!とても助かりました>_<

• 4月4日