※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食に興味なく、食べない状況。身長93センチ、体重12キロ。6口程度で食べるのをやめる。同様の経験の方いますか?心配はないが、気になる。

2歳1ヶ月の娘が食に興味なく、食べません。

身長は93センチ、体重は12キロです。

偏食とか好き嫌いとかではなくて、6口くらい食べたらもう食べるのやめてしまいます。

同じような方いませんか?

ただ、うちは痩せてるわけではないので?あまり小児科とかでも心配されないです、、、

コメント

ぺんママ

うちもです。全く同じ😂

• どれみ

どれみ

ほんとですか?
    もう、嫌になります

• 8月17日
  • ぺんママ

ぺんママ

本当に毎回食べなくてイライラしてます😂8ヶ月の娘のがよく食べますし、なんなら息子よりもたべてんじゃない?って思ってます😥

• 8月17日
あやこ

そのくらいから、4歳くらいまでは食べなかったけど、年齢が上がるにつれて食べれるのも増えました!
おやつはどうしてますか?

• どれみ

どれみ

おやつは…あまり食べないですが、人参ゼリーとかおにぎり、焼きそばとかご飯に近いものにしてます、、、

• 8月17日
  • あやこ

あやこ

おやつ食べないのにご飯も食べないですか!!4歳くらいににると意思の疎通できますから、何で食べないのかわかりますから!

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

おやつは食べないというかお菓子を与えるとますますご飯食べないからあげたくなくて。
    お菓子をあげた日は夜にご飯いらない。お菓子食べたいと言われちゃうので、、、

そうですよね、、、周りと比べちゃいけないんですが私が元保育士なんで同じ年の子と比べちゃうんですよね!
    だましだまし、無理矢理食べさせてる感じです。。。

• 8月17日