※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入る際、赤ちゃんが下がるようにするために何かしているか相談です。散歩やスクワット、おっぱいマッサージなどの効果的な方法が知りたいそうですが、35週でまだお腹が下がっていないとのことです。

来週から臨月に入る初マタです!34週の健診から赤ちゃんが下がるようにたくさん散歩とスクワットとおっぱいマッサージしてねと言われていますが、みなさん赤ちゃんが下がるように、または、安産になるように何かしていたことはありますか?花粉症がひどくて散歩はなかなか厳しいのですがおっぱいマッサージや、家のなかでできることはしてるのですが、35週の今まだお腹は全然下がりません(>_<)

コメント

ぴこりーな

私はおっぱいマッサージ、ウォーキングやスクワットしてました。
おかげで39週に生まれました。
安産でした!

  • たまたろう

    たまたろう

    私も安産になるように頑張ります!(>_<)
    なかなか毎日続けるの大変ですけど(>_<)

    • 4月4日
ことまま

迷信ですけど
焼肉、オロナミンCがいいらしいですよ(*^^*)
赤ちゃんのタイミングもあると思いますし(*´˘`*)♡

  • たまたろう

    たまたろう

    そうですよね!赤ちゃんのタイミングもありますよね(>_<)!

    なるべく安産になるように色々やってみます!(笑)

    • 4月4日
まぁこ♡

予定日近いですね(*^^*)💕

わたしは股関節周りのストレッチしてます!もともと身体が固いので😅笑

  • たまたろう

    たまたろう

    予定日近いですね!(*´ω`*)

    私も体固くて(>_<)
    バキバキです(*_*)

    お互い安産になるように頑張りましょう♪

    • 4月4日
●ちゃんちゃん●

室内でやっていたことといえばーー
マタニティヨガ、スクワット、階段昇降
呼吸法とかですかねー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
とにかく座るときはあぐらで股関節の
運動したりとか(笑)
おっぱいマッサージは本当いっぱいやった方がいいですよ★
母乳の出方にかなり差がでると思います((∩^Д^∩))
あとは、会陰マッサージもしっかりと★

  • たまたろう

    たまたろう

    あぐらで股関節の運動私もしてますが恥骨痛が酷くて今でも一苦労です(笑)

    おっぱいマッサージも痛いですけど頑張ってやろうと思います!(*´ω`*)

    • 4月4日
アーニー

おっぱいマッサージは毎日やってます。あとはあぐらをかいて股関節を広げたり、ウォーキングやラジオ体操、ラズベリーリーフティーを飲んでます。

Sugarlala235

私も花粉症で厳しいですが毎日ウォーキングしてますー(^^)!
太り過ぎもあるので運動しなきゃ!と自分に言い聞かせて頑張ってます✨
一昨日ラズベリーリーフティーを注文したので今日には届いて飲み始められそうです♡
8ヶ月から飲み始めると安産に良いって書いてありました(^^)出来るところから始めてみようと思います✨