※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

江戸川区の篠崎(鹿骨)に引越しました。子育て情報が欲しいです。こどもの病院を教えてください。

最近江戸川区の篠崎(鹿骨)に引越してきました。
土地勘もなく、ママ友もおらず子育て情報を全く得られないでいます😭😭
とりあえず、こどもが風邪をひいたときなどに焦らないですむように病院を探しておきたいのですが、おすすめの病院やここはやめておいた方が…というような病院があったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

いちごタルト

篠崎駅のわんぱくクリニックと、いいづか小児科が良いって聞きます🙆🏻
わんぱくは昔通ってました🙆🏻
瑞江駅の方に、365日やっている小児科さんもあるので、かかりつけ見つけてやってない日はそっちに掛かっても🙆🏻
鹿骨なら、公園があちこちにあるので子育てには適してるかもです🙆🏻

yuuum

ありがとうございます!!助かります😆
365日やっているところもあるのはいいですね😊
公園たくさんありますよね✨ただ暑くて今は無理ですよねー😭

いちごタルト

鹿骨の瀬戸口公園なら、水が流れていて、最後の方水が溜まって水遊び出来るので、木々も生い茂っているので虫除け対策万全にしたら涼しいかもです!
ただ、ベンチの所は日陰になってますけど、水が溜まる場所は日を遮るものがないので、その辺気にしながらなら楽しく遊べると思います🙆🏻

• yuuum

yuuum

さっき返信じゃないとこにしちゃいました💦すみません😣
    瀬戸口公園、調べてみたら5分ちょっとでつきそうです!
    水遊び大好きなので嬉しいです✨✨

• 8月17日
パンダ

篠崎駅の篠崎駅前わんぱくクリニックは、だいぶ前から24時間ネット予約取れる上に、前は水曜休みでしたが、8月から、水曜もオープンするようになったので利用しています。生後すぐのときは、同じ先生に診て貰えるという理由でいいづか小児科へ行ってましたが、予防接種以外の受診は当日予約になるので、仕事復帰を期に、待ち時間が短く好きな時間に予約を取りやすい、わんぱくへ変えました。鹿骨に住んでると、篠崎駅は歩いて遠いいなら、バスで瑞江駅にでた方が楽かもしれませんね。瑞江駅のM's子供クリニックは365日なので、休みの日に行くには便利だと思います。

鹿骨健康サポートセンターに、子育て広場があります。平日しかやってませんが、そこでママさん情報交換できると思います。月曜日以外は保育士さん来るので、子育ての相談もできるかと思います。あとは、バスか自転車でになりますが、共育プラザという子育て広場が、南篠崎と南小岩が近くにあって、広いので、ハイハイするようになってからよく行ってました。土日もやってるので、旦那さんに頼むとき、旦那さんが連れて行ったこともありました。ネット検索すると、各共有プラザごとで、イベントが色々と開催されてるので、合わせて行くと、ママさんたくさん来てて、情報得やすいと思います。

公園がたくさんあるので、子育てしやすいと思ってます。良いところです♪

• yuuum

yuuum

詳しい情報、ありがとうございます✨✨
    とても助かります😊
    24時間ネット予約できるのはかなり助かりますね!ちなみにわんぱくの先生はどんな感じでしょう?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

鹿骨の子育て広場、いってみました!結構ママさんの輪ができてて話しかけづらく、なかなかお話できませんでした💦こどもがひっつき虫になってたのもありますが。でも近いのでちょこちょこ行ってみようと思います。
    近々自転車も購入する予定なので、南篠崎などにもいってみたいと思います!

公園、本当に多いですよね✨もう少し涼しくなったら公園にも行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • パンダ

パンダ

わんぱくの先生は、水曜日がオープンになってからは水曜日行ったことがないので、水曜日は分かりませんが、その他の日は、一番診察室は、いつも同じ30代後半?40代?くらいの男の先生が担当で、二番診察室は、曜日によって担当の先生が違います。受付したときに、先生の希望あるか聞かれるので、同じ先生に診てもらいたければいつもいる先生を指名して、急いでたり希望なければどちらでも、と答えると早く呼ばれる方で呼ばれます。私は、だいたいいつもいる一番診察室の先生を、希望して診察受けますが、その先生は、優しくて、気になることをたくさん聞いてもちゃんと分かりやすく説明してくれて、私は、良い先生だな、と思います。他の先生も数名かかりましたが、どなたも優しい方ばかりでした!

子育て広場行ってみたんですね!日により、曜日により、輪ができてて入りづらい感じがありますが、良い方に出会えるのを願ってます♪

• 8月29日
  • yuuum

yuuum

またまた詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    先生、良い方たちばかりなんですね✨
    引越し前の病院で嫌な思いをしてからちょっと怖くなってまして💦
    でも安心しました☺️

子育て広場、別の日にもいってみましたが少しだけお話できました!ちょこちょこ通ってみようと思います😆

• 8月29日