※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

別居して1週間が経ちました私23旦那37です今日今後どうするのかファミレ…

別居して1週間が経ちました
私23旦那37です
今日今後どうするのか
ファミレスで話し合います。
付き合って4年目で結婚して
結婚生活は1年半が経ちました。
わたしはもう一緒にいたくありません。
理由はたくさんありますが
いくつか上げると37にもなって
定職につかないそのため収入が不安定
自分が気に入らないと態度顔にでる
怒鳴る(私にではなくて自分の親とかです)
妊活して1年が経ちましたが
なかなか出来ずそれによるストレスとかで
喧嘩が増えていたこともありました。
わたしはもう子どもほしいという
気持ちは一切なく現在生理中なので
このままキッパリ終わらせたいです

今年の5月にも大喧嘩(喧嘩の理由は
旦那が約束を破った)の末、向こうが
出ていき離婚とまでなったんですが
わたしが喧嘩別れは嫌だといい
1週間別居してなあなあな感じで
元に戻りました。戻ってきた直後は
普通に生活してましたがやはり
毎日いるとストレスもあるし
やぱり5月のときに離婚してれば
よかったと思うようになりました
7月末で旦那が会社をやめて8月から
無職になりそれからはもうこの人と
今後一緒に暮らすのは無理。どうにか
離婚ができないかと毎日考えるように
なりました。それで先週の木曜日に
わたしはあなたといるとストレス
たまるしもう嫌だといい。むこうが
じゃ出ていくという形で喧嘩とまでは
いかずに別居となりました
その一週間はすごく楽しく過ごせました。
8/12はむこうの実家で親戚の集まりがあったので
行きました泊まりました。夜は同じ
部屋で寝たのでそこで体を求められましたが
もう妊活をやめたことをいいました。
夜遅かったのであんまり話さずに終わりました。
昨日の夜LINEがきて今後どうするか
話したいとなり最初は23日の仕事終わりに
となったんですが今日の昼に再びLINEがきて
なるべく早く話したいから
今日の夜空いてない?と聞かれ特に予定も
なかったので今日になりました
今まで喧嘩して実家に戻ることとかも
あったんですが今まで一緒にいたこと
向こうの家に3年ほどお世話になったこととか
情に流されて戻ってきましたが
今回は絶対そんなことはしたくありません


長くなりましたが
どうしたら情に流されず離婚に向けて
話が出来るのか
向こうと別れ話をすると悲しくないのに
なぜか涙が出てしまいます
今回はファミレスなので泣くとかは
ないと思いますが情に流されやすい性格なので
どういう気持ちでいればいいか
アドバイスください
やはり話し合い中は相手の嫌だったとことか
おもうしかないですかね

コメント

ママリ

いいたいことをはっきり言うしかないのかな〜。💦

でももう別れるって決めてるなら逆にそういう話をしないでもう別れる前提で話をする、でもありだと思います。

本当に離婚したいと思ってるならその話し合いをしたところで無駄な時間になるわけですし(笑)

もう別れるからいいや別に話したところでなんにも意味ないんだ、と思っちゃうのも楽かもしれませんね!

みみ

子供できたら、本当に大変です。子供いないうちにそんな状況でストレスかかえてたら子供できたら100倍大変ですよ😭
ままりをみてると子供できてから旦那さんにイライラしてるかた沢山いますよね。それがほとんどのかただとおもいます!子供いなかったら私も離婚してますね😵

かに

そこまでお気持ちが固まっているならばもう悩むこともないように思います。
だらだら続けているうちに妊娠でもしてしまったらそれこそ大変なので、その前にお別れできるといいですね。

𝓡.

1度は好きになった人なので
涙が出ることもあると思います ( ◜௰◝ )

ただ 、好きを超えるほどの嫌なこと
我慢してきたことだめなところ考えると
あれ ˀ̣ˀ̣ この人といて意味あるのかな ˀ̣ˀ̣ と
冷静になれると思います ◎

気持ちは固まってると思うので
悩む必要も同情する必要もないです 𓇬𓈒

新しい人生幸せになってください 𓂃⚮̈ ʾʾ