※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが食べる様子について不安です。自分で口を開けてくれるまでお休みした方が良いでしょうか?

離乳食の進め方について相談させて下さい💦

5ヶ月から離乳食をはじめ、明後日で6ヶ月になります。

離乳食を食べたくて口を開ける、と言う事が無く、うっすら開いた口にスプーンを入れて食べさせている感じです。
嫌がりはしませんが、そっぽを向いてばかりなので食べ終わるまでに20分は掛かります。
こぼしながらも完食はしますが、これだと離乳食進んでるとは言わないですよね?💦

自分で口を開けてくれるまでお休みした方が良いのでしょうか?

コメント

べてぃ🌈

8カ月まで口あけてくれませんでした(T . T)2時間かけてあげた事も笑
なかなか2回食にできず、、
9カ月入って急に食べ始めました😂
全然離乳食進まなかったので10カ月ですが市販の買う時は7カ月用笑

完食してくれるのならば
毎日あげて慣れさせたほうが
いいかと思います😍
絶対食べ始める時が来ますよー♡
頑張ってください!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二時間…大変でしたね😱
    慣れさせる為に、口を開けなくても食べさせた方が良いのですね❗
    有り難う御座います、頑張って食べて貰います😂

    • 8月17日
  • べてぃ🌈

    べてぃ🌈

    ほんとに毎回嫌になりました😭作るのも、、、
    頑張ってくださーい♡

    • 8月17日
ブルースター★

まだ最初なので、そんなものだと思います😌
うちの息子もそうでした😊
最初はうっすら口を開けてる所に、流し込んでる感じでした🤣
たまに、新しい食材をした時に変な顔したり、仰け反ったりされましたが毎回ちゃんと完食してくれてたので、気にせず進めていきましたよ😋

今では、パクパク大きな口を開けて食べてくれてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです、流し込んでる感じです(笑)
    完食するようなら進めても大丈夫なんですね❗
    頑張って食べて貰いたいと思います😃

    • 8月17日