※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

お子さんが動きたい時期ですね。1歳前後は大変な時期かもしれませんが、イヤイヤ期になるとさらに大変かもしれません。

おでかけが本当に大変です😭

靴をはいて歩けるようになりました。長時間抱っこは嫌、自分で歩いて色んなものを触りたい舐めたい…

水族館に行きましたがお魚よりも歩きたいが最優先でした。今日は子連れOKなコンサートに行きましたが歩きたい動きたいでとても聴けなかったので早々に帰宅しました。
(キッズスペースがあって、自由に動ける感じでしたが抱っこ紐から下ろしたらどこまでも行ってしまいそうだったので抱っこでいましたが無理でした😂😂)

動きたい!って時期だと思いますが、いつ頃から楽になりますかね?1歳前後(歩き出した頃)ってやっぱり大変な時期なんですよね?これからイヤイヤ期とかになったらもっとすごい大変なんでしょうか😭心が折れそう…

コメント

777

来月2歳になりますが、まだ好奇心が若干強いです👦自分で歩きたい、触りたい…に加えて自分も大人と同じ事をやりたい!が出て来て、大人のカートを押したがるので一緒に手を添えていると離せと怒ったり…抱っこと言ったかと思えば歩くと振りほどいたり…イヤイヤ期も片足突っ込み大変です😂誤魔化し誤魔化し、お出掛け等もしています💦

• 777

777

あと、歩くのも達者になりますので案外早く走ったりもして人混みを縫って捕まえるのも大変です🙇‍♀️

• 8月17日
  • ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    大人と同じこと…😱💦777さんのコメントの様子、目に浮かびます…恐ろしい…
    そして追いかけられる自信がないです…😱😱😱
    個人差あると思いますが、2歳半くらいまでは大変ですかね😭

• 8月17日
  • 777

777

ついていないから良いものの、コテ持って「髪!」と自分も私のマネしようとしたりしますよ😂出掛ける前に家でも危険ないよう注意です😂
    それでも少し前から手繋ごうと言えば手!と自分から差し出してくれる事も増えましたよ☺️あとは車通りの多い道路に面した保育所なのですが、口うるさく言い続けたお陰か走って道路に出るような事は一度もした事ないので、下の子抱っこしてても少しそこは安心させてくれます👦
    結構口うるさく言い続けて意識付けるのも大事だなと思いました🤣

• 8月18日
はじめてのママリ

一歳前後は歩きたい時期ではありますが、歩くのが遅くて全然追いつけるので、それほど大変な感じはしませんでした。
2歳とかになると走ることもでき、それが結構速いので、こちらも走って追いかけなければならず。そしてイヤイヤ期で意に染まないことがあるとギャン泣きしたり、、
少しずつ車が来て危ないから歩道を歩くとか、信号は赤なら止まるとかもわかってくるので、3歳後半から4歳くらいになれば違うのかなー?と期待しています。

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    確かに、、今はまだ追いつけるし、動きも素早くないので危険回避余裕で出来ます
    そうか、これからがやっぱり本番ですかね…ゴクリ

• 8月17日
はるな

2歳3ヶ月くらいから言うこと聞いてくれるようになって少し楽になりました。
手を繋いでくれて、待って、と言えば待っててくれます。
買い物行ってもやたら触ったりはしなくなりました😊

ハルノヒ

お出かけ楽になったなーと感じるようになったのは、2歳半過ぎた頃から徐々に…という感じでしょうか😅
1歳のうちは、興味のあるものに立ち止まったり寄り道したり座り込んだりで、徒歩5分の距離が30分かかったりするような感じでした💦2歳頃から、繋いだ手を振り払って一人でタッタカ走り出しちゃうので、追いかけるのが大変でした😫2歳半過ぎた頃から少しずつ交通ルールを理解し始めて、手を繋ぐとか道を渡る時には止まって車を確認するとかできるようになってきました。3歳過ぎてからは、だいぶ聞き分けも良くなりました✨
お子さん1歳ですよね。あと2年くらいは辛抱が必要かもしれません😂うちも下の子が外でも歩きだしたので、再び大変になりつつあります。がんばりましょう!

どきんちゃん

抱っこは嫌って時は肩車してました😆
(私がパワー系だから平気なのか、、?)

でも、どちらかというと聞き分けが良いのか、基本手繋いでくれるし、危ないよって言えばセーブできる感じです。

靴を履いて歩くようになったのは1歳半で、今2歳3ヶ月、男の子です。