※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

久保田産婦人科医院での出産費用と病院の雰囲気について教えてください。

練馬区大泉にある久保田産婦人科医院で出産経験のある方、

・出産費用はトータルでいくらかかったか
・病院の雰囲気はどんな感じか

教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

たまゆか

2人とも久保田にお世話になりました。

1人目は分娩予約金が20万で、平日の自然分娩でした。
8万弱の返金がありました。

2人目の時は分娩予約金が15万に下がっており、平日の自然分娩、深夜加算、リピーター割引等含め、差額なしでした。(予約金と自治体助成でおさまりました。)

病院はとても綺麗で、病室はすべて個室、ご飯もおいしいです。
基本、母子別室でお母さん休んでくださいスタイルで、助産師さんや、看護師さんも労ってくれます😂
入院生活楽しかったです😄

退院後も何かあれば相談してくださいといってくれるので安心です。

• (=^・^=)

(=^・^=)

詳しいご回答ありがとうございます。返信が遅れてしまいすみません💦
    8万円も返金があったのですか😳あんなに綺麗なので、返金なんてものは無いと思っていました…!

重ねて質問で申し訳ないのですが、何週のときに分娩予約金を払いましたか?また、体重管理が厳しいと聞いたことがあるのですが、どんな感じでしたでしょうか?

もしよろしければ教えていただきたいです☺️

• 8月18日
  • たまゆか

たまゆか

私も返金には驚きましたが、平日で深夜加算もなく、お産もトラブルなかったからかなぁと。

うろ覚えですが14週までとかだったかと。私は初めから久保田さんのつもりだったので、心拍確認できたときにいろいろと説明を受け、予約金の話もされました。

初期の段階での予約金なので、20万から15万に引き下げたようです。なので今回はさすがに返金はありませんでした😅

体重管理については、私は全く指導を受けませんでした。つわりで減ったのもあるかもしれません。1人目はもとの体重から10キロ弱、2人目は8キロくらいでした。
    検診の度に今の時期は増えるのはこれくらいにしてねと目安は言われていましたよ➰☺️

• 8月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

やはりみなさん14週迄とおっしゃるので14週が期限のようですね。

体重管理は先生によるのでしょうかね🤭詳しく教えてくださってありがとうございます!

いま転院先を考えていて、久保田さん真剣に視野に入れようと思います!ありがとうございます!!

• 8月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

突然のご連絡申し訳ございませんm(_ _)m久保田さんについてお聞きしたいことがあり、ご回答下さった方に送らせて頂いております(T_T)

お聞きしたいのですが
    妊婦検診の際、補助券を使って毎回いくらくらい足が出ていましたか?

今通っているところが、先日初めての妊婦検診だったのですが、補助券を利用しても4万円かかったので、転院前に久保田さんの費用をお聞きしたく…ご教授頂けると幸いですm(_ _)m

よろしくお願い致します。

• 8月26日
  • たまゆか

たまゆか

初期の頃はいろいろな検査があるときに2万くらいかかりました。その後中期くらいに5000円くらいと後期に内診があるとそのときは都度3000円くらい出した気がします。毎回ではないので、実費がかかる時は前もって教えてくれていましたよ(次回は検査でお金かかりますよ!と)私はそう言われたときは、いくらくらいか値段も聞くようにしていました。

• 8月26日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

迅速なご返信ありがとうございます、とても助かります(;_;)
    血液検査やがん検査などは先日今の病院で済ませ、その結果が出次第紹介状を書いてもらおうと思っています。

となると、今後久保田さんで妊婦検診してもらうとなった場合は助成券を出して5000円くらい払うような形にしばらくはなるのですかね🤔

いろんな方に聞くと、助成券で賄える(足が出ない)病院もあるようだったので、久保田さんはどうなんだろう?と思い、質問させて頂きました。でも、5000円や3000円くらいなら、今のところに比べれば全然マシだなと思いました(T_T)!!

私も毎回次はいくらくらいかかるか、久保田さんでお世話になったら聞こうと思います。

ありがとうございます!!

• 8月26日
  • たまゆか

たまゆか

私は久保田でしかみてもらったことがないので比較ができませんが…😅

他にも何かあれば、わかることはお答えできるので言ってくださいね😄

• 8月26日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

たまゆかさん、本当にありがとうございます。とても心強いです。

また何かあったらこちらでご連絡してしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します(T_T)!!

• 8月26日
ららら

久保田さんで妊娠確定まで受けました!
出産していないのでトータルの金額はわかりませんが、友人が2人ここで産んでいて、安かったと言ってました(^^)
予約金は14周までで、15万でした。ネットで予約できるので便利です。
ここは、リスク妊婦になると他の総合病院に転院になるので、それだけ覚悟して入られた方がいいです!

• (=^・^=)

(=^・^=)

ご回答ありがとうございます!通っていたときの雰囲気などはどんな感じでしたか?
    参考にさせて頂きたいです(*˘︶˘*).。*♡
    あんなに綺麗でご飯も美味しそうなのに他の病院より金額が安めなのが驚きですね…!

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
  • ららら

ららら

ほんとにホテルみたいな感じで綺麗です(^^)
    受付の方は感じよく、会計の方は淡々としてる感じです!
    先生は私は婦人科で3回受診しただけなのですが、先生は普通に感じ良かったです。診察室も綺麗です。
    看護師さんは先生に比べると、良くいえばてきぱき、悪く言えばサバサバ、という感じでした😉出産した友達に聞くと、看護師さんは結構人によるみたいですが、概ねいい方ばかりだったそうです(^^)
    あと、食事は美味しいしお部屋は綺麗で、退院したくなかったって行ってました笑。
    駐車場がすくないので、入院中のお見舞いに車で来ると、パーキング探さなきゃかなーと思いました。
    参考になれば(^^)

• 8月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

非常に参考になりました😭ありがとうございます。
    居心地のいい素敵な病院なんでしょうね✨
    今10週なので、久保田さんにするなら早めに今の病院で紹介状書いてもらって伺おうと思います!!

• 8月18日
まんまる

こんにちは😀
私は無痛分娩だったので、総額70万弱でした!
たまゆかさんのおっしゃっていた通り、予約金は15万円で、少々高いかなって感じですね🙄
予約に関しても看護師さんがしっかりと説明してくれたので、スムーズに進んだ記憶があります✌️
あと、違う方の投稿でも書かせてもらいましたが、このあたりの無痛分娩にしては割と安めだと思います❗

病院の雰囲気は、誰が見ても申し分ないと思いますよ✨
出産前の診察などは各先生に多少の癖はありましたが、その辺はご愛敬で(#^.^#)
健診時はやはり曜日によって混んでいます( ´△`)
スタッフの方は忙しく動き回っている感じでした!

入院中の病室はとても落ち着きのある室内で、ソファーも置いてあり面会の方もくつろげます🤗
食事も期待通りでした🙂
出産時の助産師さんがとても素晴らしく印象的で忘れません!!
無事に出産、退院できとても感謝している病院です👍

• (=^・^=)

(=^・^=)

丁寧なご回答ありがとうございます!!

無痛分娩はあまり考えていなかったのですが、確かにこの辺りでコミコミ70万円だと割と安いほうかもしれませんね…

ちなみに、私が調べた中で一番予約金が安かったのが久保田さんでした😳いま10週なので、分娩するなら早めに行こうと思います!

先生の癖、覚えておきます。笑

やはり素敵な病院なんですね(*^^*)✨益々久保田さんで生みたくなりました!!参考にさせていただきます!!

• 8月19日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

突然のご連絡申し訳ございませんm(_ _)m久保田についてお聞きしたいことがあり、ご回答下さった方に送らせて頂いております(T_T)

お聞きしたいのですが
    妊婦検診の際、補助券を使って毎回いくらくらい足が出ていましたか?

今通っているところが、先日初めての妊婦検診だったのですが、補助券を利用しても4万円かかったので、転院前に久保田さんの費用をお聞きしたく…ご教授頂けると幸いですm(_ _)m

よろしくお願い致します。

• 8月26日
  • まんまる

まんまる

こんにちは!!
    四万は高いですね😱
    大学病院とかですか??
    久保田さんはたしか、、というより、私は二万位だった気がします☺️
    検査内容とかにもよるのでなんとも言えませんが、あまり高いという話は私の回りでは聞きませんでした😄
    おそらく、大きな病院?とかだと高いとは聞きますよ!!

• 8月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ご返信ありがとうございます!!
    総合病院なんです、高いですよね😭行くたびにお財布が寂しくなります…。笑

久保田さんそんなに高くないようで、安心しました。ありがとうございます!

• 9月3日
しぶママ

こんにちは☺️
私は二人久保田さんで産みましたが、私の時は予約金が20万円でした!

皆さんの見てると今は15万円に下がってるみたいですね😭
最終的には同じなのかもしれませんが、この時期の5万円は意外に大きいですよね💦

久保田さんは長年やってる病院なので安心でしてお願い出来ました☺️
看護師さんも助産師さんもベテランの方が多いです😆

病室はきれいだし、ごはんは美味しいしで大満足でした☺️

友達にも勧めてるのではじめてのママリさんもぜひ!笑

わからないことがあれば聞いてくださいね☺️

• (=^・^=)

(=^・^=)

ご返信遅れてしまいすみません💦ご回答ありがとうございます(T_T)✨

15万円、このあたりだと安いなと思いました!

やはりみなさん大満足されてるようですね〜😳先輩ママさんたちが皆そう言うなら間違いないですね、安心できます😭

しぶママさんは初めから久保田さんでしたか?私は今別の病院に通っていて、転院先として久保田さんを考えているのですが、いきなり紹介状を持っていくより電話確認とかをした方がよいのでしょうかね?😣💦一応出産予定月はHPで確認したところまだ空きはあるようでした。

久保田さんどうこうというより、初めての妊娠で何もかもがわからず、ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m!!

• 8月20日
  • しぶママ

しぶママ

返信遅れごめんなさい💦
    わたしも初めから久保田さんです☺️
    いきなり紹介状で行くよりは、電話で確認した方が無難でいいかと思います!

その電話の時に、わからない事を聞いてしまえば、手間も省けますので☺️
    まだ空きがあるようならば良かったです😍

• 8月29日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ご返信ありがとうございます!!(;_;)

そうですよね、お電話して確認しようと思います!!ありがとうございます♪

• 9月3日