※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食21日目で、10倍粥と野菜を与えています。量は粥小さじ6、野菜3〜4。息子は食べてくれますが、この量で大丈夫でしょうか?来週からタンパク質(豆腐)も始めようと思っています。タンパク質も小さじ1から始めるべきでしょうか?

離乳食21日目です。
お盆があったので同じ食材の日が1週間程度あり、
現在
10倍粥 人参 玉ねぎ ほうれん草(ちょっと苦手)
しか与えてません。
量は粥小さじ6 野菜3〜4です。
息子は下手くそながらちゃんと食べてくれますが、量はこのくらいで大丈夫でしょうか??
また、来週からタンパク質(まずは豆腐から)も増やそうかなと思ってます!
タンパク質も野菜とかと同じで小さじ1から始めるであってますか??

コメント

yumama

大丈夫です!
豆腐も小さじ1から始めてください!
多いようなら、野菜を減らしてもいいと思います。

  • 月

    1.2日目 豆腐小さじ1
    3.4日目 小さじ2
    とかって感じで良いですか!?

    • 8月17日
  • yumama

    yumama

    それでもいいと思います!
    魚とかを取り入れていくときも小さじ1からでいいと思います!

    • 8月17日
  • 月

    わかりました!!ありがとうございます✨なんだか調べすぎてわけわからなくなってしまって…

    • 8月17日
  • yumama

    yumama

    いろいろ書いてあるから、正解がわからないですよね!

    • 8月17日
ゆき(o^^o)

お米は、小さじ1くらいずつ毎週か2週ごとくらいで増やしていくんです。
タンパク質も小さじ1からでいいです。。
卵はもっと少なめからですが、、

  • 月

    お米、もっと多くても良いですかね?

    • 8月17日