※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

生活がつらく、旦那に不満があり、離婚も怖い。どうしたらいいでしょうか。

生きるのが辛いです。
でも、死ぬのも怖い。
どうすればいいでしょうか

旦那にうんざりです
ここ数日はほぼ毎日朝帰りです。
昨日は夕食いるのか?と尋ねると
いる、と答えたので作ったものの、帰宅した後
いらなかったのか?と聞くと、
元々いるなんていってねーし。と逆ギレ。

こんなことが今までに何度もありました。

ほぼ子育てもしません。
休みの日にたまに抱っこしてあやして遊んでますが...
唯一やっていたお風呂ですら最近しません。
旦那はバツで子持ちなのですが、
自分は素人じゃないからやらなくてもできる
と思ってるみたいです。

やることもやらない。
仕事を辞めていた時の税金の支払いがまだ残ってるのですが
(その時は独身時代だったので私は知りません。)
それも払おうとしない。
あと3万なのですが、いつまでも払おうとしません。
早く払いにいったら?ときくと
「ならお前が払えば?」といってきます。

その割にはパチンコばかりして私に金をせがんでくる。
人のことを財布としか思ってないんだと思います。
昨日も「電車の定期代」と言われたので渡したら
お礼も言わずお金だけ渡したら早々に出て行きました。

娘のお宮参りの日は旦那の都合に合わせて予約したのですが、その日仕事が入ったらしく「一人で行ってきて」と言われました。
娘のこともどうでもいいんだと思います。

周りは簡単に離婚しろと言いますが
離婚をするのも怖いです


もう生きるのに疲れました

コメント

deleted user

なぜそんな男のせいであなたが死ななきゃいけないんでしょう😣

ms🌸

そんな人とこの先一緒に過ごすのも怖くないですか?💦

まな

周りは簡単に離婚しろって言ってないと思います。
生きるのが疲れたと言ってる人には私も離婚したらっていうと思います。別に簡単な気持ちではなく、心配もしてるだろうし、離婚することによって生きようと思えるなら選択肢はそれしかないかと。

離婚するのが怖いのはなぜですか?
それでまた旦那さまに逆ギレされるからですか?
けど離婚しなくても逆ギレする日々があるのなら、一時期頑張って離婚して、生きてて楽しいと思える人生にした方がいいと思います。