※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳を考えていますが、麦茶を飲ませるのが難しいです。アドバイスをお願いします。


9月で1歳になる娘がいます👶🏻

3回食で寝る前に1日3回(朝:150 昼:150 夜:200)
フォロミを飲んでいるんですが
1歳頃を目標に卒乳を考えています。

寝る前、哺乳瓶に麦茶を入れてみましたが
飲んでくれなくて結局ミルクをあげ…

うまく卒乳してくれるか心配です😢。


アドバイスなどあれば教えてください!
(離乳食はよく食べていて量も足りていると思います)

コメント

ほほえみ

麦茶ではなく、緑茶や豆乳とかも飲まないですか?

  • mii.

    mii.


    試してみます😊!

    • 8月17日
  • ほほえみ

    ほほえみ

    麦茶が嫌いな子もいるかもですよね。私の娘も中々飲まなくて悩んだのですが、麦茶でないものを飲ませてみたら飲んでくれました。

    もしくは、3回食が進んでいるのでしたら、思い切ってフォロミも止めて、牛乳と切り替えてみたり??

    • 8月17日
  • mii.

    mii.


    暑かったりしたら
    麦茶自体は飲んでくれるんですが
    哺乳瓶では飲んでくれませんでした🙌🏻

    フォロミが無くなり次第
    牛乳をあげてみようと思います🥛

    • 8月17日
  • ほほえみ

    ほほえみ

    哺乳瓶ではなく、マグマグにランクアップしてみるのも良いかもです。

    • 8月17日
  • mii.

    mii.


    試してみます😊!

    • 8月17日
けい

うちも9月で一歳になる息子がいて、混合でしたが10ヶ月でおっぱいはやめて、現在昼と夜に150ずつミルクを飲んでいます。保健師さんに相談したら体重の伸びも良いので今のミルクの缶が無くなったらもう買わずにフォロミではなく牛乳でいいよーと言われました。うちの子も哺乳瓶=ミルクと思っているので麦茶入れると泣きます😅
なのでミルク終わりにしたら哺乳瓶も卒業して牛乳も麦茶もコップやストローマグで飲ませるつもりです(*^^*)

  • mii.

    mii.


    寝る前も哺乳瓶ではなく
    コップなどで牛乳を飲ませますか?🙌🏻

    牛乳などをあげる際は
    温めた方がいいんですかね😅?

    • 8月17日
  • けい

    けい

    哺乳瓶ももう一歳なら卒業したほうが楽なので、寝る前もコップで飲ませますよ(*^^*)

    牛乳ははじめは温めてあげます!

    • 8月17日
  • mii.

    mii.


    なるほど!ありがとうございます😊!

    • 8月17日
yumama

ミルクの変わりに暖かい牛乳とかはどうでしょう?

  • mii.

    mii.


    試してみます😊!
    牛乳は1歳からと聞いた事がありますが
    1歳前からあげても大丈夫ですか?🙌🏻

    • 8月17日