※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦戦中。ネントレを検討中で、ハイハイでお布団から動いてしまうため、ベッドでのトレーニングが良いか悩んでいます。昨日は2時間かかり、心が折れました。

生後8カ月からのネントレについて。
最近寝かしつけにかなり苦戦していてネントレをしようか悩んでいます。
日中はねむくなるとぐずりが酷く、抱っこ紐で寝かせて下におろしています。
夜はミルクのあとお布団に置くと自力で寝てくれることが多かったのですが最近、ハイハイをするようになりミルクのあとお布団に置くと私の方へよじ登って来てしまいます。
そしてだっこしないと泣きます💦
今までは泣いても少しだっこして落ち着いたらお布団に戻せば割と自力で寝ていました💦
ネントレをする場合、お布団だとハイハイで動けてしまうのでやはりベッドでやったほうがいいですよね?💦
昨日初めて寝かしつけに2時間かかり心が折れました😭

コメント

8ヶ月くらいの頃ネントレしました!
ベッドもありますが普通にお布団でしましたよ✨
はじめの2、3日はあきらめきれず追いかけられますが
4日目くらいから諦めついたのかその場でスコーンと寝るようになりました🥰

これくらいの月齢なると体力ついてきてるのでネントレ大変ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようなネントレされましたか?寝室に行ってお布団に置いておやすみって声かけて退出するやり方ですか?(><)
    泣いたら時間をおいて様子見に行ってトントンしてまた部屋を出るっていうやつですかね?
    実践されたやり方よかったら教えてください😭

• 8月17日

退会ユーザー

私は心折れてしまって旦那がしてくれたのですが
    ひたすら横で添い寝で寝たふりしてたみたいです😂
    トントンもなしだったようです🙆‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供が乗ってきてもひたすら寝たふりですね!結構何時間も初めは泣いちゃいますよねきっと(><)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日寝たふり作戦で1時間でなんとか寝てくれました💦
    髪の毛引っ張られたりしましたが一生懸命寝たふりし続けました💦
    なかなか大変ですね、、寝たふり😭笑笑

• 8月17日

退会ユーザー

こんばんは💡
    寝てくれたんですね✨お疲れ様です😌
    2日目までは1時間くらいかかってましたが
    3日目30分4日目15分
    って日々短くなるみたいなので
    1週間の辛抱ですよね😖😖😖
    でもその先は疲れたらセルフで(ベビーカー、チャイルドシート、ソファの上とか笑)ぐずることなく気づいたら寝てくれるようになるので
    頑張ってください!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!たしかに添い寝のほうが探されて泣かれることはないのでよかったです!
    一切動かないから途中何回か泣いてましたが。笑笑
    なんとかこれで頑張ってみたいと思います😭ありがとうございました❣️

• 8月18日