※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をやめて完ミになるか悩んでいます。母乳量は少なく、ミルクで問題ないと思っています。完ミになった経験のある方、どのように母乳をやめましたか?

今までミルク寄りの混合で、2ヶ月を機に完ミにしようかなと考えているのですが、このまま授乳をせずにいれば完ミになったと言えますか?

幸か不幸かそこまで母乳量は多くなく、吸えば出るくらいの感じで搾乳しなくても張らないおっぱいなんです。

吸えば母乳は出るので、もう少し混合を続けてもいいのかなと思う反面、母乳にそこまでこだわりがないし、今までもほとんどミルクで体重の増えに問題なかったので母乳なしでも困らないかなと思っていて。いまさら完母にするつもりもなくて😅

生後2ヶ月くらいで完ミにされた方、どんな感じで母乳をやめましたか??

コメント

イーブイ

出が悪くなって来たので完ミにしました。
乳頭混乱症になってしまう前にと潔く切り替えちゃいました。

食べるものも飲むものも気を遣わなくて良くなったので気が楽になりましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱症ではないかもですが、若干乳首の吸い付きが悪くなったなと思っていたところです💦
    食べるものや飲むものを気にしなくていいのは一番有り難いですよね😚
    コメントありがとうございます♪

• 8月17日
まき

今1ヶ月半です。
ミルク寄りの混合でしたが今は完ミです。
わたしも吸えば出るくらいで、ある日おっぱい拒否されてからそのままやめて完ミです!
良いのか悪いのかやめてからも全然おっぱい張ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に完ミにされてるんですね😊
    おっぱい拒否は少し寂しいですけど、こればっかりはどうもできませんもんね💦
    子どもが喜んで飲んでくれるものの方がこちらも楽ですもんね。
    コメントありがとうございます♪

• 8月17日