※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaHo
子育て・グッズ

昨日から昼間だけの断乳を始めたが、夜もあげないとストレスになるか悩んでいます。夜も断乳するべきでしょうか?

息子が1歳4ヶ月になるので断乳しようと思っていて、
昼も夜も結構飲みたがるので初めは昼間だけの断乳にしようと思って昨日から昼間はあげてません。
夜もあげないようにしようとしたのですが、急にあげなくなったらストレスになるだろうと思い昼間だけの断乳にしてみたのですが…意味あるのでしょうか?
やっぱり断乳するのなら夜もあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昼やめから、夜やめ断乳しました。
昼やめは、3ヶ月くらい
その後夜やめにしました。1歳半頃。
その子の性格によるとは思いますけど、私は保育園始まり寂しい思いさせてたので、夜はおっぱいあげて慣れた頃やめました、

はな

私はつい最近一気に昼も夜も止めました!
その子によるのでしょうが、中途半端な感じになるくらいならぱたっと止めてしまおうと☝️
○○なったらバイバイね~と1ヶ月くらい前から伝えてから断乳しました✨

ちたん

うちはお盆休みに一気に辞めました。
意味はママさんが決めるのだと思います。
なぜ断乳するのかによると思います!

たこ焼き

5月に昼間、7月に夜間の断乳しました。
最初は大変でしたが、本人にとっては段階を経て断乳できて、食欲も出て、保育園でも不安にならず遊べる様になったので良かったかなと思っています😊

うにこ♡

私は3日前に卒乳しました。

1歳頃から張りも無くなって母乳をする時のツーンとする感覚もほぼ無くなり…😭
多少母乳は出ていたとは思いますが娘は離乳食も水分もかなり取れていた方でしたのですんなり卒乳しました

寝ぼけて乳首をガブっと噛まれた事がキッカケにはなりましたがスッとやめられて良かったです★