※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

麦茶を始めたいけど、マグでいきなり飲ませても大丈夫?スプーンやコップから始めた方がいいですか?初めてのマグのおすすめがあれば教えてください。

今までミルクしか飲ませていませんでしたが麦茶を始めたいと思っています。完ミなのでミルク以外での水分補給をさせたいのでマグで飲めるといいなーと思うのですがいきなりマグはダメなのでしょうか🤔?スプーンやコップから始めるべきですか?また初めてのマグでおススメあれば教えてください!

コメント

さらい

いきなりマグで飲めるならよいかと、、

  • りん

    りん

    さっそく買ってきて試しましたが
    ストローをくわえてくれなかった
    です😂練習頑張ります!

    • 8月17日
りおな。

わたしは母乳のみで、離乳食始めたころに麦茶あげましたが、苦いのか飲みませんでした😯
イオン飲料ノマセてぃす!


最初はスプーン、すぐにマグにしました!
わたしは安くスターエンジェルの2wayマグを使ってました!
いまは10ヶ月ですが、マンチキンを使っています!😀

  • りん

    りん

    イオンアクアとかだと甘いので
    飲みやすそうですね☺️
    麦茶試してみたら味は好きみたい
    ですがストローがあんまり
    みたいです😭練習してみます💓

    • 8月17日
  • りおな。

    りおな。

    むしろその飲み物しか飲んでくれません😅
    ストローはたまに吸えてるかな?という感じでいまは写真のを使っています!
    こぼれないしコップのみの練習できるのでオススメです😀

    • 8月17日
  • りん

    りん

    やっぱり甘いものが好きなん
    ですかね〜🥺
    可愛いデザインですね!
    ありがとうございます💓

    • 8月18日
ぽんぽこぽん

最初はスプーンで味慣らしから
はじめたら良いと思います!!
飲めるようならマグはじめたら
いいんじゃないでしょうか??
うちの子はマグうまくなかったので
パックのお茶とかで
ストロー練習始めて、
いつの間にかストロー習得
した感じでした\(^o^)/
今はまだこぼすけどコップでも
飲むようになりましたよー!😂
最初コンビの使ってたけど、
結構漏れちゃったので
よく聞くリッチェルのを買いました!

  • りん

    りん

    スプーンだとごくごく飲みました☺️
    リッチェルが人気そうだったので
    ストローマグ買ってきました!
    練習あるのみですね😤💓
    頑張って慣れてもらいます!

    • 8月17日
とらたま

マグからでいいと思います😊
私はCombiのラクマグ使ってたら1ヶ月くらいでストロー飲み、そのあと2週間くらいでコップ飲みができるようになり、すでにストローでもコップでもある程度飲めるようになりました✨

  • りん

    りん

    5ヶ月なのにすごいです🥺
    賢いですね!!さっそく買いに
    行って試してみましたがストローを
    くわえてくれませんでした😂
    頑張って練習してみます💓

    • 8月17日
さやか

うちも少し前から麦茶を飲ませ始めました😊
リッチェルのいきなりストローマグセットを買って使ってます♡
最初の2日間は味に慣れさせようと思ってスプーンであげましたがその後はいきなりストローマグで飲ませてます。
3日ぐらいでストロー吸えるようになりました!

  • りん

    りん

    3日ですか!!?なんと賢い🥺
    あたしもストローマグ買ってきました!
    スプーンだとごくごく飲むので
    マグしてみましたがくわえて
    くれなかったです😂
    頑張って練習します💓

    • 8月17日
  • さやか

    さやか

    3日で吸えるようにはなりましたが、まだまだ口からこぼれることも多いですよ🤣
    味が嫌いでなければそのうちストローマグにも慣れてくれるはずです♡お互い練習頑張りましょう😘

    下の方へのお返事拝見したのですが、うちの娘もバレンタイン生まれです💕笑

    • 8月17日
  • りん

    りん

    今日2日目でしたがちょっと
    飲んでくれました☺️
    1人で飲めるのはまだまだかかり
    そうですが頑張りましょう〜💓

    わあ🥺一緒ですね!
    バレンタインの女の子って
    誕生日にチョコあげるのか〜。と
    複雑な気持ちになりそうです(笑)

    • 8月18日
  • さやか

    さやか

    飲んでくれてよかったですね♡
    まだ2日目なのにすごいです!😊
    気長に頑張りましょうね〜💕

    ほんと複雑ですよね!
    覚えやすくていいですけどね🤣
    来年からは主人へのバレンタインそっちのけで娘の誕生日をお祝いしてそうです🎂笑

    • 8月18日
  • りん

    りん

    離乳食も好き嫌いばっかりで
    大変なのでイライラせず
    気長に、ですね〜😭💓

    確かに皆んなにバレンタイン
    産まれやんね!って覚えて
    もらえました🤣
    わかりますわかります!(笑)
    今年は出産、来年から娘の
    お誕生日会ですね🎂(笑)

    • 8月19日
✽HIGUMI✽

いま6ヶ月と3日の息子は

離乳食開始の五ヶ月から麦茶をスプーンで与えることから始めました!

そのあと市販のパックのストロー麦茶で押しながら補助して飲む練習を2週間くらいしたところ先日からストローマグで飲めるようになりました!

ちなみに4ヶ月のとき、4ヶ月から使えるスパウトで与えてみたら全然だめで、試しにストローから始めてみました!
参考になればと思います🌈

  • りん

    りん

    うちも6ヶ月と3日です!!!
    バレンタイン産まれですか🥺?
    スプーンだと飲んでくれました✌️
    ストローマグで押して補助して
    慣れてもらいます☺️💓
    さっき初めてあげましたがストロー
    くわえてくれなかったので
    練習頑張ってみます!

    • 8月17日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    わわわ◡̈♥︎お誕生日一緒ですね🌈

    毎日少しずつやればきっとすぐ飲めるようになりますよ👶👍

    • 8月17日
  • りん

    りん

    一緒です〜🥺バレンタインの男の子
    なんですね💓お誕生日とチョコ
    もらうことになりますね〜💓
    マグは離乳食とお風呂あがりに
    練習することにしました!

    • 8月18日
deleted user

最初はスプーンで麦茶の味に慣れさせて、今はリッチェルのこのタイプでストローの練習してます!
上手に吸えるようになったら普通のストローマグでも飲めると思います😊

  • りん

    りん

    このシリーズ人気そうだったので
    さっき買ってきました☺️
    スプーンだと飲んでくれたので
    このマグで練習してみます!
    今日はくわえてくれなかったので
    ビチャビチャなりましたが😂
    頑張ります💓

    • 8月17日
deleted user

マグで駄目だったらスプーンからで
いいと思いますよ😃
うちの子がそうで、今週からストロー
飲めるようになりました🎵
スプーンであげ続けて、最初は口から
こぼれたりすると思いますが、うちの子の
場合は、ある日吸うような感じだったので
普通のストローを短く切って加えさせたら
飲んでくれました😊
逆にわたしの場合、ストローマグのときは
カミカミするだけだったので、こちらでも
飲んでくれるか挑戦するところです😆✨
みなさんと逆パターンですね💦

  • りん

    りん

    5ヶ月ですごいです🥺やっぱり
    練習あるのみですね!
    さっきストローマグ買ってあげて
    みたのですがくわえてくれません
    でした😂確かにスプーンであげると
    すすっていました!子どもによって
    何が合うかは違いますもんね!
    色々試してみます☺️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の物には興味があるのに、マグには
    ないとゆう悲しさが😂笑
    タイミングが合えば飲んでくれると
    思いますよ☺️
    頑張ってくださいね🎵

    • 8月17日
  • りん

    りん

    マグはあんまりなんですね🤣
    今日2日目でしたがちょっとだけ
    吸ってくれたので頑張ります!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日、試したらマグでも飲んでくれました😊
    吸ってくれたのなら、もう時間の問題
    かもしれませんね🥰

    • 8月18日
  • りん

    りん

    本当ですか!すごいです🥺
    後は慣れですかね?
    ちょこちょこあげてみます💓

    • 8月18日