※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

桑名市の公立保育園は遊び重視で、お遊戯会が力を入れられています。私立保育園と比べ、上の子に合うか悩んでいます。

桑名市の公立の保育園について、雰囲気などを教えて下さい🙇
今は私立の保育園に通ってますが、上の子はちょっと合わないようで転園を検討しています。
市役所の面談を受け、上の子は遊びがメインの公立の保育園の方が合ってるかもと言われました。
力を入れてるお遊戯会はすごいんですが、練習がうちの子には苦痛のようで💦💦

コメント

すぬ

うちの子は厚生館に通っていますが先生もお友達も大好きで毎日保育園に行くのを楽しみにしてますよ😊いつも迎えに行っても帰りたがらず15分くらいお友達と遊んでからなんとか気を引いて帰らせます😂先生もとてもフレンドリーで何でも相談出来るし親身になってくれるので何でも相談出来て心強いです😊お遊戯会がすごい保育園って有名ですよね❗️あそこは厳しいってよく聞きます💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    今通ってるのは光陽保育園です。お遊戯会は本当にハイレベルです💦💦
    2歳児までは遊び中心だったのが、年少から英会話や体操が始まりお遊戯会の前は1ヶ月ほど毎日練習練習です😅
    出来る事も増えるんですが、息子には向いていないような気もして😥
    厚生館は駐車場が少ないですよね💦停めるの大変とかないですか❔

• 8月17日
  • すぬ

すぬ

光陽保育園に通わせてる知り合いがいたので話は聞いてました!私立はやっぱり厳しい所が多いみたいですね💦お遊戯会は鼓笛隊やるんでしたっけ?練習が大変なのは小さい子にはなかなか厳しいですね😣厚生館の駐車場は5台しかないですがいっぱいでも近くのキラキラの駐車場に停めれるので停めれなかった事はないですよ😊ちなみにうちは登園時間が8時半前後です🕗やはり駅前で電車通勤の人が多いみたいで車より自転車や徒歩の人の方が多い気がします!

• 8月17日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね❗
    詳しくありがとうございます🙇
    嫌な思い出を積み重ねて欲しくないなという思いと、大好きなお友達と離れるのは可哀想かなという気持ちで揺れています😥小学校はみんなバラバラなんですけどね😅
    参考にさせて頂きます‼️

• 8月18日