※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえつん
ココロ・悩み

義母が暑さにイライラし、子供に八つ当たりして困っています。耳に入らないようにする方法を知りたいです。

毎日暑いですが、毎年夏になるとひどくストレスになることがあります。
義母の「暑い、暑い、あっちい!」という独り言です。暑いね~、という会話ではなく。視界に入ったときにはほぼ言い続けています。しかもすごくイライラしていてあれこれ物音もたてます。
目にはいるほど汗が流れて暑いのはわかるんですけど、ちょっと度が過ぎるときがあって。この前はイライラしたあげくに子供に「暑いから泣くのやめ!」と八つ当たりされました。他のことでも色々思いますがほんと小さい人間だと思いました…
耳にはいっても何も思わなくなるような心持ちになる方法はないでしょうか?何かアドバイスいただければありがたいです。

コメント

くそイライラしますね。義母と離れるしかないと思います!

• りえつん

りえつん

共感していただいてありがとうございます。
    早く離れられる日が来るといいのですが…。

• 8月17日

イライラします😅
うちも旦那、義父が口癖で「暑い」「痛い」「眠い」が飛び交う家です😰

• りえつん

りえつん

コメントありがとうございます。
    大変ですね。二人から飛んでくるとは…。耐えてらっしゃるんですね。ストレスたまりませんか?

• 8月17日

退会ユーザー

気にしだしたらイライラしますよね😰
    義父なんて部屋からトイレに行くまでに「あ~腰がい~たいよ~」とか歌ったりしてるし
    『歌えるくらいなら痛くないだろ!』と心の中で叫んでます😣

• 8月17日
  • りえつん

りえつん

お察しします。
    ほんと義母の声だけノイズキャンセリングしたいくらい聞きたくない声です。なんでこのての人達って全然回りが見えてないんでしょう。まるで無法地帯ですよね。

• 8月17日