※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
お仕事

正社員で働くママさんが、急なお迎えやお休みは誰が対応すべきか悩んでいます。主人にも協力してもらいたいが、職場の状況や送迎の問題もあり、他の方はどうしているか気になっています。

正社員で働いてるママさん。
お子さんの急なお迎えやお休みはママですか?パパですか?その時々で決めてますか?

今はパートで4時間程しか働いてないので私が対応してますが今後正社員で働く事になったら、
急なお迎えやお休みはその時々で主人にも対応してもらわないと。と考えてますが、それを伝えると
正社員じゃなくてパートのままでいいよー。
という反応です。
職場でそんな人はいなくてみんな奥さんが対応されてるので抜けにくいのはわかりますが、
同じ正社員なら交代で、、、
せめて3回に1回は。と思うのですが、
みなさんのお宅はどんな感じにされてますか?

ちなみに普通の送迎は主人の勤務先が遠いので間に合わないので私がします。

コメント

ぶたぴーなっつ。

前の職場の時は旦那が抜けやすかったので旦那でしたが、今は交代が効かないので急なお迎えはほぼ私です!

ただ、休みとなると旦那と相談して休みやすい方が休む感じですね。

保育園の送り迎えも行ける方が行ってます。

• しんばば

しんばば

職場にもよりますね^_^;
    うちも交代が効かないので私が行くしかないのかも、、、
    お休みだけでも相談してできるように話します◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀♡

• 8月18日
ぷぷぷ

私の方が職場が保育園から近いので私がします🙂私が抜けれそうになく、義母が仕事休みとかならお願いしてます😀呼び出しで旦那が行ったことはないです😂

ただ朝から調子悪い時は私の休みが続くようなら旦那に休んでみてもらってます😊

保育園の送迎は朝は子供の気分でパパとママどっちが行くか決められ、お迎えは私が行ってます😊

• しんばば

しんばば

やはり呼び出しに対応してもらうのは厳しいですね^_^;
    お休みだけでも対応してもらうように話します◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

• 8月18日

2歳前と4歳がいます。
日中の保育園からの呼び出しは私が行ってます。

体調不良でお休みが続く時は夫と交代で休むか、どちらも休めない時は病児保育です。

朝の送りは毎日夫です。病院に寄ってから保育園へ行くような時も夫が行きます。
私が繁忙期の残業の時は夫が迎えもやります。

はじめてのママリ🔰

基本は私です。3回に1回は難しいですが、あんまり立て続けで呼び出しがあったりで気まずい時は、お願いして行ってもらったこともあったような。。
夫の方が定時で上がれるし融通ききやすいですが、子供のことで早退はしずらいみたいです。

ななみ

毎回私ですよ😃
今は会社託児なので余計ですが、公立園いっても小学校上がっても変わらないかな。
うちの場合旦那が2直勤務やってるし電車通勤してて車も持ってないので😅💦

はじめてのママリ🔰 

毎回私がお迎えです!
旦那さんも迎えに行けるんだとか思われても嫌なので、最初からなにかあれば私しか無理、ってスタンスでやってます😅まぁ本当に旦那の職場は子供のために仕事抜けるなんて無理なんですが😭

ひろ

毎回私です!普段の送迎は夜勤や早出以外は私なので旦那が行くのは月に何日あるかくらいです💦休みは3日続くようなら旦那に頼みますが、なかなか上司の理解が得られないようです…私も正社員フルタイムですが、仕方ないです💦