※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

授乳中にむせて苦しそうなので心配です。母乳が出過ぎているせいでしょうか?1ヶ月検診で相談予定です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

生後20日の男の子を育ててます(><)
母乳が出過ぎる方に質問です(;_;)

授乳中必ずむせるのですが、2週間検診で相談したところ母乳の出がいいからと言われ、心配しなくても大丈夫とのことだったのですが(´・ω・`)
毎回なので、呼吸が乱れたり息をしてないまま飲んでると口から離すようにはしてるのですが、やはりむせて呼吸困難になってしまい苦しんでる姿が可哀想で授乳するのが嫌になります(;_;)

呼吸が再開するとまた欲しがるのですが、、。
むせてヒィーッ!ヒィーッ!と言いながら呼吸困難になるのですが、これも母乳が出過ぎてむせてるだけですか?
1ヶ月検診でまた相談するつもりでしたが、同じような方いたらお話聞きたいです(´・ω・`)

コメント

がぼーんぼん

ちょっと手で搾乳してからあげたりしてみてください(^-^)そのうち赤ちゃんにちょうど良い量になってくれるし、赤ちゃんもしっかり上手に飲めるようになりますから大丈夫だと思いますよ!

• あーる*。

あーる*。

搾乳ですね!
    どれくらい搾乳すると飲みやすい感じになるのでしょう?(><)
    じわーっと滲むくらいまででしょうか?(;_;)

• 4月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

パンパンだと吸われ始めるとシャーって出てしまいますよね?なので吸われ始めのシャーがなくなるくらいですかね(>_<)
    表現がいまいちわかりません(>_<)すみません。

• 4月4日
  • あーる*。

あーる*。

触らなくてもポタポタ滴るくらいはでていて、吸われるとすこしだけピューッとでるところはあります(><)
    結構絞ってもポタポタ滴ったり滲むのがとまらないのでどこまでやったらいいのかわからなくて(´・ω・`)

• 4月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ある程度絞ればピューと出なくなると思います。搾乳してから授乳と何度か繰り返せば自分でここまで絞れば大丈夫!というのがわかるようになるんじゃないかな?
    実際にくまみさんの乳量などがわからないのでなんと説明して良いかわかりません。

• 4月4日
  • あーる*。

あーる*。

やってみます!(><)
    そうですよね(´・ω・`)
    有難うございます(><)♡♡!

• 4月4日
R.mama

あたしの子供ももうすぐで2ヶ月ですがむせてる時ありますw
出過ぎているのだと思いますよ。
嫌なら母乳上げる前に少し絞ったりしてから飲ませると
むせずにすみますよ(❁˘ ˘❁)

• あーる*。

あーる*。

やっぱり出過ぎてるんですよね(><)
    どれくらい搾乳してからあげますか?

• 4月4日
  • R.mama

R.mama

あたしは、普通にあげてますよ😊
    最近は食道がしっかりしてきてるのか
    少なくなりました😍

• 4月4日
  • あーる*。

あーる*。

もう少し大きくなると違うんですかね(´・ω・`)
    早くむせなくなってほしいです:(´◦ω◦`):

• 4月4日
ゆーゴン

母乳の出が良いと、むせますよね!
まだ産まれて間もないから赤ちゃんも上手に飲めないんだと思います(๑ ˙˘˙)/
私も心配で検診で聞きましたが、そのうち上手になるよ!とか、授乳前に少し自分で絞ってからあげるといいよ!
と言われました( *ˊᵕˋ)ノ
ただ、絞りすぎるとその分また母乳が作られてしまうので程々に!!!!

• あーる*。

あーる*。

絞りすぎもだめなんですね!(><)
    どれくらい搾乳したらいいんでしょう?(;_;)

• 4月4日
  • ゆーゴン

ゆーゴン

母乳をあげる時、胸がかたくなってませんか?
    かたいと少ししぼっただけで、いろんな母乳の線が開きたくさん出るんですよ!
    それを絞りすぎると胸が柔らかくなるので、そこまで絞らない感じなんですが説明下手ですいません(◞‸◟ㆀ)
    飲んでもらった後とか、すっきりした感じになりません?
    あれくらいには絞らないことですかね!

• 4月4日
  • あーる*。

あーる*。

なってます!
    左胸だけいつも母乳あげる前はパンパンです:(´◦ω◦`):
    絞ってもポタポタ垂れるようならもう少し絞るほうがいいんでしょうか?

• 4月4日
ににに

私も母乳の出がいいので、今でもむせる時ありますよ!
お腹空いてがっついて飲む時はだいたいむせてます。笑
前に、病院でロタワクチンを飲む時にむせて、看護婦さんが胸をトントン叩いて楽にしてあげたのを見て、家でもむせた時はトントンしてあげるようにしてます(*^^*)

• あーる*。

あーる*。

そうなんです(><)
    がっついてむせて苦しんで泣いてまたがっついてのループで:(´◦ω◦`):

• 4月4日
みほじろ

うちの子も
よくむせます´д`
母乳がよく出るときは
怒って泣いて
最終的にはむせます笑

皆さんが書いてるように
母乳上げる前に
絞るといいですよ♪( ´▽`)
少しは楽になるんじゃないかなと思います♪( ´▽`)

• あーる*。

あーる*。

母乳あげる前にどれくらい搾乳したらいいんでしょう?(><)
    ポタポタ滴るくらい普段でてますが、じわーと滲む程度まででしょうか?(´・ω・`)

• 4月4日